塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

敬礼!

バナナをオーブンで焼いて食べるのが好きな「黄色F改」です。



甘いよ。


最近、気がついた。

でも、パイナップルをおかずにするのは無理ですが。。。


さて、日曜日は京都に紅葉を見に寂しく旅してきました。


今日くらいしかなかったんです。


CRFに乗りたいけど、エンジンをオーバーホール中でして。。。

で、次々に別の仕事が入ってくるので、中途半端で後回し。

まぁ、のんびりやるさ。






京都は岩倉にある「実相院」って寺です。拝観料500円。

別に紅葉に興味などございません。バサバサと写真を撮ります。

あっさりしたもんです。なんせネタのためですよ。

この前のねこうさぎ殿が来た時は全く紅葉を見ずして、ドライブしちゃったので、せめて写真だけでもと。。。



しかし、京都は雨の予報。


今にも降りそうな雰囲気。


ちゅっか、降ったら速攻で撤収します。






しかし、その場で「敬礼」している少女を発見!

おもわず僕も敬礼!

もちろん、あっちのほうを向いてです。

どこ?と言われても想像にお任せします。






そのあと、大原に行こうかと思ったのですが、銀閣寺から南禅寺に向かう「哲学の道」を歩きます。


このときすでに雨が。。。






なので飯。ちゃんと撮れてると思ったのに。。。


京都・紅葉=湯豆腐  だ!と勝手に決めていた。

とりあえず、コレ食ったら帰ろうと思っていた。しかし、

父親達の星条旗」が見たくなったので映画を見て帰ることに。

気がつきゃ7時だ。

あたりは真っ暗。しかもどこかに行きたいと思うところも無い。


そういや、車で来てたら、絶対この時間まで京都にいないだろうと思いつつ、京都駅に向かう。

慣れない市バスに乗って駅に着いた。


なにやら目に飛び込んでくる。






そうか。あと1月もすればクリスマスかぁ。。。

もう、こんな時期になったのか。

そしてあたりは幸せそうなカポーばかり。

寂しく、ツリーの光をしばらく見続け、ふと気がついた。







あの、靖国ツアーの帰りに見たときは、まだ夏だった。

早いもんで、今はコートとか着て見てる。

去年の今頃に前の会社を辞めようと思ったのもこの頃だった。

なのに、「上海研修生観察日記」なるブログを書き始め、「キンが3年経つまでは」と思って、気を取り直したのもこの時期だった。





時が流れるのって早いよ。



ついていけないよ。。。








あぁ、腹減った。もう寝よ。