塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

パブロフの館へようこそ。

世界遺産」の番組を見てると、何もかも捨てて行ったろか!と思ってしまう「黄色F改」です。


でもアレって、なんか金の力を感じるのは僕だけ?

だって、ものすごい宣伝効果やん。それだけの見返りが有るんちゃうの?

な~んてな。

関係者に見られたら怒ってきはるわ。


はい。11月18日。


朝から車の窓ガラスにスモークフィルムを貼り付け作業。

もちろん後ろだけね。コレで気軽に着替えられます。今までは微妙に中が見えてたのです。

そんな作業も1時間ほどで終わり(だって適当。シワだらけ)かけたその時!

僕のしょぼい反応のえげつなく遅いSO902iが鳴り響いた。

「ども、ラーメンです」

おや?なんぞ?と話しを聞いてみると、どうやらどこぞで整体の模擬店を出しているそうな。

なんで?と思ったが、言われた先に行ってみた。






ん?我が街彦根で何が起こっているのか?

ちゅっか「えびす講」とか言う秋祭りなのです。

そういや関東では聞いたことがないなぁ。関西だけなのだろうか?そいや徳島では聞いたぞ。

四国でもあるな。中国、九州でも聞いたことないなぁ。


で、






ココ。「元張屋」ガンバリヤ  と、読むそうな。


もちろん素通りはしない。


きっちり仕事をこなしてもらいます。






メットのままでもOKでした。






その場合、手加減なしですが。。。

どうやら僕は右に曲がってる?らしい。なんでも右に傾くクセがあるらしいので、その辺を修正。

これまた憎たらしいところをやらかしてくれます。

ピンポイントでガッツ~ンときます。そしてワガママを言ってやろうと思っていたのだが、成すがままでやられっぱなし。

「どこが調子悪いの?」と聞かれても

「そんなん知らん。適当によろしく」と言っただけで、

あれやこれやと。。。

終わってみると爽快な気分に!

おっしゃ!気分もよくなったし、鯖吉殿のTTRのオイル交換でもしてやるかな!と思い颯爽と車庫へ!


しか~し






キーがONのままでバッテリーが昇天されてました。

この時期のオイル交換は暖気なしでは、ものすごく時間がかかっちゃうし、なんか全部抜けた気がしない。

なので、ブースター繋いで強引に始動。

3分暖気、3分放置でオイルを抜き交換終了。

でもね、このTTRは最近バッテリーを交換した新品。

今回で2回目のバッテリー上がりをさせてます。前回はキーをOFFにしてたと鯖吉殿が言っていたが、

アヤシイ・・・


何度も同じ事を繰り返すので、そのうちベルを鳴らせばヨダレをたらすのでは?とか思ってしまったり。。。


再発防止のために






キーをまわすとパイロットランプが目障りなところでピコ~ンとつくようにに装着します。

走ってても目障り極まりない場所に取り付けしたいのですが、なんとも安全な場所がありません。

しかも、防水ではないので、すぐに壊れるのは必至です。

でも、どうせ使わないランプなのでどうでもいいんです。まぁ、コレで防止できればいいじゃない。

コレでも忘れたら、手の施しようがございません。

まぁ、セルボタンを押してるときだけ通電させるって手もあるけど、面倒なのだ。







ビカ~ン!かなりうっとうしい。

夜は絶対ついててほしくない光が、目ん玉めがけて飛び込んでくる位置に!

しかも、取り付けるところが無かったので、バーパットの中に埋め込んでみた。

これでダメなら、ホーンと連動させてひたすら鳴り続けるようにしてやろう。


しかし、







手ブレでスマンが、暗闇では


ウザい!目障り極まり無いウザさである。