塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

観客ビーム(イナベ第5戦 1.5h)

おしるこ(ぜんざい)缶のツブツブを全部食べきりたくて、ず~ず~吸っていてもラチがアカンので、缶切りで上のふたを切り取って自己満足に浸っている「黄色F改」だったりするかもね。


中身を鍋にあけて、もちを入れてもおいしく無いねん。

やっぱ、飲み物やからかなぁ。


コーンスープの粒でもイライラしたこと無い?

でも、みかんの粒は許せるねん。


なんでやろか?



ささ、続きね。


昼からの90分のレースが始まるのだが、寒風が体に厳しく、どうも外に出て撮影したい衝動に駆られない。

このまま、車の中で寝てたろか!って思うくらい車の中がポカポカしてて気持ちいい。






で、スタートラインに行ったら、即スタートでした。

急いで、カメラの電源を入れて撮影。

よかった。間に合った。。。


緑に白ゼッケンはオープン。
白に赤ゼッケンはビギナー。

さすがにこの最終戦まで来ると、ニセビギナーは居ないみたい。

ブッチギリなライダーがいると一気に面白くなくなるのだ。

でも、そこに雨が降ったら、面白さが増すのです。だって誰が勝つかわからんなるし、この歳になっても泥んこはたのしい。


でも、






午前のウェットはどこえやら?

ものすごくドライコンディション。

そして、94:旧伊賀忍者殿がブッチギリ!

ココにも偽者が居やがった!

2位以下を大きく引き離し、トップ!






105:局長殿 普段は僕と3時間を組んで出ているのだが、僕の諸事情により、今回は一人で出てもらうことに。

軽く優勝してくれなきゃ困る存在。コヤツこそ偽ビギナー。しかし、混戦に弱いので当たり負けしたみたい。

中盤、12.3番手で戻ってきた。






78:赤色殿 へんな写真だ。でも、いいペース。もう少しウェットだと本領発揮するのだが、あまりにドライな路面では最初のペースは保てないだろう。

練習=レース。なぜそのペースで走れるの?





81:ハヤシ殿 久しぶりに走る姿を見た。しかし、相変わらずな走りです。ます、エンジンの始動方法からしてなっとらん。

へんな掛け方をズッとしていたので、さすがに指導。足が短いとか、体が硬いとかの問題ではなく、コツなのだよ。

しんどくない方法や、周りにもキックでエンジンを始動してる人が居るんやから、見りゃいいのにずっと我流でやってるから、エンジンがかからんねん。

とか、思ってしまった。

スタート前からゲロキックをしていたので。。。






27:でんでん丸殿 オープンで参戦。相変わらず速い。ちなみに雨でも速い。ドライでも速い。そして、細い。食っても太らないのだろう。ウラヤマシイ・・・





30:かみと殿 今シーズンすっとオープンで参戦。そのガッツに脱帽です。

仮に僕も同じクラスに出たら、かみと殿とのブービーの取り合いになるのは必死。


今シーズンの初戦では90分オープンの出走人数が少なかったけど、最終戦ではそこそこの台数になってきた。

3時間を2人で組んで、90分を一人で走るとちょうどいい疲労感なのだろう。


で、結果。

ビギナーから。

伊賀忍者殿:3位 お見事!来期からはオープンもしくは3時間にステップアップ確定。もともとビギナーではないよ。

局長殿:4位 一番おいしいポジション。なんかもらえてまた出れる。緻密な計算の賜物です。この方もビギナーではない。

赤色殿:9位 コラコラ!計算しすぎ。局長のごとくうまく配分しないから、何ももらえずさようなら。きみはどうなの?

ハヤシ殿:38位 トップ25周に対し12周とはどういう事?だからアレではエンジンかからんよ。確定。



オープン

でんでん丸殿:3位 残念、オープンは2位までなのです。

かみと殿:14位 トップと7周差。一回コケるとラップされちゃうイナベのコース。慣れないバイクでは仕方ないね。



ほんで、年間表彰を眺めつつ、来年は上から見下ろしたい。そういやイナベで2年前から立ってない。

台の登り方を忘れそうや。


で、





コラコラ!もって帰りすぎやろ!

ゴロンパチームは、ゴロンパ兄上殿、でんでん丸殿、ゴロンパ姉上殿、ほんでもって年間と総なめ。

来年は、塩で総ナメしたいよ。

なんかほしい。。。たとえば走行券とかもほしいなぁ。。。


ほんでトイレ17回。おしり痛かった。

で、イナベのトイレは綺麗やねん。

トイレの綺麗さ=管理能力  

なのだ!