観客目線(イナベ第5戦3h)
「速水もこみち」。なぜ「もこみち?」しかも本名。どういう事だ?親の顔がみたい「黄色F改」なのだ。文句あっか?こんちくちょう!
だって、モコミチやで?あれでぶっさいくやったら、今頃この世におらんで。
あぁ、あんな姿になりたい。。。せめて、お腹周りだけでもいいからさ・・・
さて、11月12日の日曜日。
イナベ第5戦の観戦に行ってきました。
なして、参加しとらんのか?っちゅ~と、
もともと、12日はグアムで「慰霊祭」に参加する予定だったのですよ。
ってか、グアムに行ったときに決められたと言った方がいいのかも。
でね、そのときにはすでに、もう一度グアムへ渡る予算は確保していなかったので、無謀だなぁ。。。と思っとったわけですよ。
で、いろんな方向で画策したのですが、どうしても捻出できず、と言っても5万ほどなのだが。。。
ほんで、テニアンにも行きたかったなぁ。あそこは時間が無くて急ぎ足だったからなぁ。。。
さ、イナベの話に戻そう。
今回は観戦なので、朝もゆっくり出発することに。珍しく7時30分発。
朝ものんびりしつつ、じーま殿と合流し出発。
しっかし、風が非常に強くとても寒い。
いつも行きに寄ってるコンビニに寄って、朝食を買い込み国道306「鞍掛峠」を使い三重県へ。
山々の紅葉も進んで、とても綺麗。
しかしだ、どうもおかしい。いつもの爽やかな雰囲気ではない。
「お腹が・・・」
お腹の中でパレードが行われているようで、出口に向けて、ドラムが鳴り続けているのです。
「ヤバいっす」
いい大人が、車の運転中にウンウンをコンニチワさせてる場合じゃござんせん。
しかも、電話で「もうすぐスタートやで?どこに居るの?」と、言われましても。。。
そこは、まるでお花畑。
目の前で、バラのつぼみがパ~と花開き、丘の上の教会の鐘が鳴って、僕を祝福してくれて。。。
「おっしり!痛ったい!ほんで熱い!」
あの辛いのが効いてます!ものすごい・・・具体的な表現を避けるために
会場に到着。
すでにレースがスタートしてました。(スンマセン)
まっさきに飛び込んできたのは「おやびん殿」さすが元カワサキワークス!速いっす!
路面の状況もよくなっていく一方なので、さらにスピードは増すのだろう。もうとめられません。
んで、「かもしか殿」が駆け抜ける!
はて?いったい何位なのだろう?多分上位につけているはず。同じ次のゼッケンカラーとの差が開いていた。トップか、周回遅れまでのカウントダウンかどっちかだろう。
「青色小型殿」も通過。サッチャーか小型殿かと言われるくらい「鉄」の女史なのです。
今日も3時間を一人で走ってます。ちゅっか誰かと組んで走ってる姿を見たことがありません。
あぁ、お腹が・・・
コースの中をブラブラしていたら、「鯖吉殿」が必死で走っていた。どうやら順位に変化でもあったのだろう。
あぁ、トイレ・・・
路面もほとんど乾き、塩には厳しいハイスピードレース。
しかしだ!
「おやびん、ヒメノ」ペアには関係ございません。この二人のエンジン音が周りと違うので、すぐにわかります。撮影隊にはとても楽なペアです。
まただ。。。鼓笛隊が・・・
「ゴロンパ兄者殿」が爆走していく。ちなみにすでに年間ランク1位通過なので、今回のレースは消化試合。
すでにチャンプなのです。しかも年間ですよ。うらやましいです。。。
すでにチャンプなのです。しかも年間ですよ。うらやましいです。。。
亀仙人?
しかもメットには黄色いツノ?
でも、ゼッケンとゴーグルの中の目を見たら、「TOZiレーシング」の子だった。
あぁ、メットにズラをかぶせたい衝動に駆られながらも、「今度真似しちゃおうかしら」とおもってしまった。
はて?どこまでが許される範囲なのだろう?
気になるなぁ。。。
で、結果。の前にトイレ。。。
クラスD(オープンね)
「おやびん、ヒメノ」ペア優勝。
「おやびん、ヒメノ」ペア優勝。
9番のサイヤ人殿は2位。
クラスBの「ゴロンパ兄上殿」は2位、年間チャンプ!来期はDのオープンで参戦決定!
青色小型殿はAクラスで9位。総合順位で言うと真ん中あたり。相変わらず鉄人です。
そして、我等が塩っぱレンジャー「かもしか、鯖吉」ペアは4位。年間ポイントで2位。
で、僕。トイレの回数8回。たぶんトップ!ちなみに午前中だけでね。。。
さぁ、昼からは90分のレースが始まります。
ビギナーに、赤色殿、局長殿、旧伊賀忍者殿が参戦
オープンに、かみと殿、でんでん丸殿(ゴロンパ弟)が参戦です。
どんなことになるのやら。。。