塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

観客目線(イナベ第5戦3h)

速水もこみち」。なぜ「もこみち?」しかも本名。どういう事だ?親の顔がみたい「黄色F改」なのだ。文句あっか?こんちくちょう!


だって、モコミチやで?あれでぶっさいくやったら、今頃この世におらんで。

あぁ、あんな姿になりたい。。。せめて、お腹周りだけでもいいからさ・・・




さて、11月12日の日曜日。

イナベ第5戦の観戦に行ってきました。

なして、参加しとらんのか?っちゅ~と、

もともと、12日はグアムで「慰霊祭」に参加する予定だったのですよ。

ってか、グアムに行ったときに決められたと言った方がいいのかも。

でね、そのときにはすでに、もう一度グアムへ渡る予算は確保していなかったので、無謀だなぁ。。。と思っとったわけですよ。

で、いろんな方向で画策したのですが、どうしても捻出できず、と言っても5万ほどなのだが。。。

ほんで、テニアンにも行きたかったなぁ。あそこは時間が無くて急ぎ足だったからなぁ。。。


さ、イナベの話に戻そう。

今回は観戦なので、朝もゆっくり出発することに。珍しく7時30分発。

朝ものんびりしつつ、じーま殿と合流し出発。

しっかし、風が非常に強くとても寒い。

いつも行きに寄ってるコンビニに寄って、朝食を買い込み国道306「鞍掛峠」を使い三重県へ。

山々の紅葉も進んで、とても綺麗。

しかしだ、どうもおかしい。いつもの爽やかな雰囲気ではない。


「お腹が・・・」


お腹の中でパレードが行われているようで、出口に向けて、ドラムが鳴り続けているのです。



「ヤバいっす」


いい大人が、車の運転中にウンウンをコンニチワさせてる場合じゃござんせん。

しかも、電話で「もうすぐスタートやで?どこに居るの?」と、言われましても。。。

なんとか峠を越えて、道の駅らしきトイレにラグビーのごとくタッチダウンするのであった。


そこは、まるでお花畑。

目の前で、バラのつぼみがパ~と花開き、丘の上の教会の鐘が鳴って、僕を祝福してくれて。。。


「おっしり!痛ったい!ほんで熱い!」




あの辛いのが効いてます!ものすごい・・・具体的な表現を避けるために



会場に到着。

すでにレースがスタートしてました。(スンマセン)






まっさきに飛び込んできたのは「おやびん殿」さすが元カワサキワークス!速いっす!

路面の状況もよくなっていく一方なので、さらにスピードは増すのだろう。もうとめられません。






んで、「かもしか殿」が駆け抜ける!

はて?いったい何位なのだろう?多分上位につけているはず。同じ次のゼッケンカラーとの差が開いていた。トップか、周回遅れまでのカウントダウンかどっちかだろう。






「青色小型殿」も通過。サッチャーか小型殿かと言われるくらい「鉄」の女史なのです。

今日も3時間を一人で走ってます。ちゅっか誰かと組んで走ってる姿を見たことがありません。

あぁ、お腹が・・・





ピットへ戻る(トイレに向かう)と、なにやらクラッチを交換していた。なぜ?クラッチの予備があるのか?どこまで用意しているのだろう。。。






コースの中をブラブラしていたら、「鯖吉殿」が必死で走っていた。どうやら順位に変化でもあったのだろう。

あぁ、トイレ・・・

路面もほとんど乾き、塩には厳しいハイスピードレース。

しかしだ!






「おやびん、ヒメノ」ペアには関係ございません。この二人のエンジン音が周りと違うので、すぐにわかります。撮影隊にはとても楽なペアです。

まただ。。。鼓笛隊が・・・





「ゴロンパ兄者殿」が爆走していく。ちなみにすでに年間ランク1位通過なので、今回のレースは消化試合。
すでにチャンプなのです。しかも年間ですよ。うらやましいです。。。








しかもメットには黄色いツノ?

たぶん、スーパーサイヤ人なのだろう。ちなみに、坂下にも亀仙人がいるので、同一人物かとおもった。

でも、ゼッケンとゴーグルの中の目を見たら、「TOZiレーシング」の子だった。

あぁ、メットにズラをかぶせたい衝動に駆られながらも、「今度真似しちゃおうかしら」とおもってしまった。

はて?どこまでが許される範囲なのだろう?

気になるなぁ。。。


で、結果。の前にトイレ。。。

クラスD(オープンね)
「おやびん、ヒメノ」ペア優勝。

9番のサイヤ人殿は2位。

クラスBの「ゴロンパ兄上殿」は2位、年間チャンプ!来期はDのオープンで参戦決定!

青色小型殿はAクラスで9位。総合順位で言うと真ん中あたり。相変わらず鉄人です。

そして、我等が塩っぱレンジャー「かもしか、鯖吉」ペアは4位。年間ポイントで2位。


で、僕。トイレの回数8回。たぶんトップ!ちなみに午前中だけでね。。。


さぁ、昼からは90分のレースが始まります。


ビギナーに、赤色殿、局長殿、旧伊賀忍者殿が参戦

オープンに、かみと殿、でんでん丸殿(ゴロンパ弟)が参戦です。

どんなことになるのやら。。。