塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

今日こそ原チャでガンバル為に!!

「宝くじに当たったら何に使うやろ?」と考えてしまうくらい貧乏っタレな「黄色F改」です。


すさんでます。心がすさみきってます。でもレースには出れるんです。不思議だなぁ。。。


はい!行ってきました。

「國武舞」です。

でも、カメラを持ってくの忘れました。






携帯カメラ。300万画素らしいが嘘っぽい荒さ。ソニーさんよホンマか?

店のおばちゃんと何気にトーク

内容が「小野田少尉」のお話。不思議と戦争の話してました。

そして昔のどろんこレースの写真を見ながら、過去のレースについてお話を伺う。

なんでも、あまりに天気が続いたら、わざわざ掘り返して水をまくらしい。そうじゃないと、

「だって、どろんこレースだもん」だそうな。。。

スタート直後に押しが入り、ペアライダーがバイクにロープをかけて引っ張り、ちょっとでも前に進む状況になったこともあったそうな。

1周するのに20分くらい掛かったチームもあったらしい。






普通に埋まるらしいのです。

田んぼなので水はけは悪いし、人口沼みたいな所なので、原付には底なし沼みたいになるのでしょう。

むかし、水を張った田んぼにRMXで突入したことがあるけど、そのときも大変なことになったのを思い出して、雨だけは降って欲しくないと心から思ったのです。


ちなみにエントリーは11月23日の当日受付のみ。なので飛び込みOKなのだ!
お一人様3500円。1台に何人でもOK。午前、午後の2ヒート制で、1ヒート100分。

時間割が難しいかも。

とりあえず、原付持ってるヤツはみんなもって来さらせ!こんちきしょう!


春先に手に入れた原付を「赤色殿」に貸しているので回収に今夜行くとして、

それまでは








コレの相手でもしつつ、夜になったら






今週末の「中津川ED」のために鯖吉商店でタイヤ交換祭り。

かもしか殿は前後トラタイヤ。この前のチャレンジライドで味をしめたようです。

ちなみにリアタイヤの交換で35分。

その横で鯖吉殿も交換。

しかし、120円の工賃で僕が作業することに。




かもしか殿はまだがんばってます。


その間にこちらはチェーンの調整。






かもしか殿は作業中。


さっさとタイヤ交換を済ませ、原チャを回収に行って本日終了。


赤色殿と来週の金曜に「イカ釣り」の約束をして、時間が遅いので早々に撤収。


今夜も星が綺麗だ。