塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

中津川ED 2th ラージヒル

車庫で一人で古今東西ゲームをつぶやいていた「黄色F改」です。


お題は「喧嘩の時の言葉」

ハイハイ!やんのかコラ

ハイハイ!殺すぞ

ハイハイ!なめとんのか

ハイハイ!

などなど。ファミレスなどの場所でみんなでやれば盛り上がりますよ。周りはドン引きやとけどね。


さ、中津川ED ラージヒルクラス 180分で競われます。

前回は木に爆裂ヒットをして左手負傷。おかげで散々な結果に。。。

今回はもうちょっと良い成績を残したく張り切ってしまいました。






今回のスタートは2列目。またもや列ごとのスタートなので、早いほうが有利なのです。

で、いざスタート!




ホールショット~!と思いきや、インからガツンといかれました。

生まれて初めてのホールは今回もオアズケです。今だかつて一度もございません。なにか?






ウッズのせっまい所で、ガンガン当てながら抜かれた。

「えぇ?ココで!」と思いつつ、3時間あるしのんびりモードでミス無く走るように心がける。

この先のウッズでちょいとオカマを掘ってしまった。すいません。

しかも、2本あるラインで根っこにつかまり、プチ押しが入る。が、力でねじって脱出。オカマしてなけりゃただの通過点なのに。。。




さっきの抜いていったライダーが目の前でコケた!

「踏んだろか!」と思いつつも、犯罪になっちゃうのでゆっくり通過。

このコースは1周6分くらいなので、1コケでどえらい差が開きます。なのでコケてはいかんのです。

慎重にマイペース。






こんな2段の坂があるのだが、右っかわにも平らなスロープがあった。そこは女子以外通ってはいけないと思っていたのだが、通ってもよかったみたい。






こ~んなドラム缶を超えたり、タイヤを超えたりして集計ポイントを通過。

その後、ウッズを抜けるのだが、そこでコケちゃった。

一気に10台近くに抜かれてえらいこっちゃなのです。

焦ります。そうとう焦ります。






その先、でかい穴に入って、ステアを登って、ほぼ助走なしの小山を超えて、ガレた岩を超えます。

この岩がしんどいの。

うっとうしいの。大っきらい!

1周目で腕がパンパン!乳酸でまくりでヨーグルトでも出来るんちゃうか?とおもいつつ先を急ぐ。

この先に飛びつき壁があるけど、エスケープ。

さらにはデカイ壁があるが、迷わずエスケープ。だって、エスケープしてもタイムにちょっとしか影響しないのだ。

ならば安全な道を行くでしょ。でも、前走者を抜けないけどね。

なんだかんだしつつ数周をこなし、大体の楽なラインが見えてきた。で、巡航速度で無難に走る。

しっかし、








コケた。


しかも、頭から。


頭、左肩、背中、と地面に打ち付けて、去年の夏を思い出した。

あの骨折。。。



真っ先に鎖骨をチェック!

おぉ!くっついてる!

次にメットカメラ!

おぉ!壊れとらん!

そしてバイク!


あら、手伝ってくれてるぞ?いいの?レースは?


親切に助けてくれた「45番殿」&「ギャラリー殿」に感謝です。世の中、捨てたもんじゃございません。


すんません。ありがとうございます。


で、気を取り直して出発。

しかし、さっきの事が気になって怖い。

ペースを落として走る。


が、

次の周には忘れてました。普通に走ってました。

2時間が過ぎ、ほかのライダー達が給油に入るのですが、僕のヘボイ走りでは燃料がなくなりません。

なので、ノンストップ!

リザーブに入ってからピットに入ろうと思っていたので、

「早くリザーブになれ!」と願って走り続けました。


ちなみに、リザーブとはバイクの燃料タンクには予備のタンクがついてるんです。実際はちょいと違うが、そう思ってて。詳しくは誰かに聞いてね。


で、リザーブになかなかならない。


2時間半が経過。

しんどい。かなり辛い。でも、なんか良い所を走ってるような気がする。

ポヨ殿も同じクラスで走っているのに、追いついてこない。僕よりはるかに早いはず。

でも、来ない。ってことは近くに居るはず!

と、見えない亡霊から逃げるのに必死!

残り15分。

ここでリザーブになった。

でも、走りきれそう。

「ガソリンよ、お願いやから、あと3周だけ残ってて」と、タンクにお願いをした。

あと、2周!

ラスト1周!

これで、戻れればゴールだ!やったぞ!たどり着けるぞ!


と、思ったら、


「あと3分!」


えぇ~!もう1周~!


やばいです。めちゃめちゃバイクが軽いよ。

乗りやすいけど、ガス欠にならないの?大丈夫?

でも、ピットには入れない。


あの、デカイ穴で渋滞発生!


悠長に待ってられないので、ごぼう抜き。普段なら待つところなのだが、アイドリングのガスがもったいない。


渋滞の前まで出たら、なんで止まってるのかわからん渋滞だった。


その先をミス無くこなす。


もうちょいでゴールだ!


目の前のコブを越えれば、押してでも帰れる!






わぉ!たどり着いたぁ~!


なんとかゴールできたっす!

そのまま車まで戻って、スタンドを立てる前にガス欠。


あっぶなかった。あと50mほどコースが長かったらアウトでした。


お願いした甲斐があったってもんです。


結果 10位/46台

なんとか3分の1に入ることができた。

次はシングル目指してガンバロ!

ほんで、もっといっぱいお願いしちゃお!