塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

原チャでガンバル為に!

「スワン」彗星が見えなくなっていくのが寂しい「黄色F改」です。



月が出てきたからねぇ。しかも日に日にでかくなるからたちが悪い。でも、光は強くなっているのよ。肉眼ではちと厳しいかな。。。

ちなみに、今度の8日は「しし座流星群」なのでみなさんお忘れなく!

と言っても、極大になる時間帯は、日本は昼間なのであんまり期待できないけどね。


そこいらのお星様に乗ってこいつ等もきたのだろうか?

知的生命体であり大発見なのである!


と、まぁ、宣伝もしたところで昨日の出来事。







久しぶりに登場の「カブ~」です。

何かあるごとにカブ~を投入して楽しませてくれた我が相棒に火を入れてお出かけです。

暖機運転を一切せずいきなり走り出すところがなんともスパルタです。

暖機運転とは、冷えたエンジンを動かすとよろしくないので暖める行為。準備運動みたいなもんだな。







歩いて1分なところに琵琶湖があるのだ。

決して琵琶湖の近くに家があるのではない。家の近くに琵琶湖が勝手にあるのです。

もちろんココは関係者以外の車両は進入禁止。

しっかし、僕は自他共に認めてくれるだろうと思っている関係者なので入っていいのだ!










こんなところを突き進みます。

と、おぢチャンが声をかけてきた。

「そんなバイクで砂浜から出れるんか?」

『あぁハイ。押したら出れますよ。写真を撮りたかっただけなんです』

と、まぁ、それなりな事を言う。カブだと文句言われません。不思議です。

「スピード出して、バァっといったら水際辺りを走れるんちゃうか」と。

イヤイヤ。わかってまんがな。

『いやぁ、コケたら嫌なんで辞めときます』

と、こんな会話をしつつ、おぢチャンはゴミに火をつけガンガン野焼き。

関係者以外の進入はダメで、ゴミの持込は禁止されているが、燃やすのはいいらしい。

『すごい黒煙ですね』

「すぐに消えよるやろ」

そい言って去っていかれました。

ほほぅ、消えればいいらしい。田舎ならではの光景だ。

まぁ、我が家でもドラム缶で野焼きしてるのだが。。。しかも住宅街に近かったりするのだが。。。



さぁ、今日の目的地






「國武舞」(クニブブ)と言う喫茶店

実は11月23日に田んぼでスクーターレースがあるのです。そのエントリーに来たのですがなんと定休日でした。

仕方がないので、近所の「荒神山」経由で家路に。。。

この山の麓には、なんともハイスピードなグネグネ道があるのですが、そこをカブで全開暴走行為をしつつ、家路を急ぎます。

そして、そこの山を越えて少年たちがブラックバス釣りをしばらく見ていたら、


「プシュゥ~」


ん?なんの音?







ぎゃ!パンクやん!

しまった。なんの道具もございません。しかもココは田んぼのど真ん中!

どうすることもできないので、押す事に。

遠いです。

どうにもこうにも遠いのですよ。






ぼ~然ですな。遠すぎます。ココから8キロほどの距離。


我慢しきれず、ものすごくゆっくり乗る。






完全にタイヤチューブをブチブチに破壊しつつ、ひた走りなんとか家についた。

そして、






アズマサン専用毛取りブラシを買っていたのだ。どうしてもこのブラシで毛を取りたかったので、家路を急いでいたのです。


もっのすごく取れます。面白いくらい取れるんです。


このままやと、ツルツルなるんちゃちゃうか?ってくらい取れるんです。

そんなこんなで







日が暮れる。でも辞めない。


ブラシでなで続け、ふと気が付いた。


「あら?彗星が見えんぞ?」


まぁ、いいか。。。