塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

コリアな話

軽バンを探している「黄色F改」です。


もちろん格安で。


むしろタダで。


母上の使ってるファンカーゴがだいぶ老朽化しているのだが、買い換えるほど次の車を長く乗るとも思えない年齢でして。

小回りが容易な軽で、畑にもよく行くので軽バンが望ましいと思うのです。


春には車検だし。。。


オートマでパワステで窓は電動で動くヤツ。

贅沢言えばエアコン付き。


無いかなぁってさ。


べつにバイクが後ろに乗らなきゃならん必要は無いのでね。


どなたか、情報あれば教えてください。











年末の韓国で買ったコンビニドリンク。

ハチミツと高麗にんじんの入った栄養ドリンクのようなヤツ。

味は悲惨。


苦いのにダダ甘い。


まぁ、大人の味でした。

二度と買う事は無いでしょうな。







ザクロなドリンク。

アセロラドリンクな味。

特徴のない困った味だ。


缶の見た目が大陸のセンスを感じる。







見たまんま。


なんの変哲も無いファンタ味。


パイナップルよりもパイン味だ。



まぁ、無謀なパッケージのきわどいドリンクをチョイスするほど僕はアカン子ではないと言うことだ!







ホテル前の屋台にも行ってみた。

ちなみに3日連荘で行ったが、全く通じないってのも中々厳しい。

ホテルのフロントの方はおいしいと言っていたと言うのを耳にしたので一人で突撃。






まさかのザザムシ。。。


魚のエサじゃなかろか?と疑いを持たずにはいられない。


外は-9度の極寒。

そんな中で、何が悲しくてザザムシ。。。

無いチョイスと思いつつも、一個だけもらって食べた。


池ノ平の味がした。


土食ってるみたい。


ほんと、こんなこと書いたら怒られそうだけど、いつまでも口の中にその味が残ってて、とても残念な感じだった。







オバハンにピントが合ってしまったが練り物です。

日本のおでんです。

味も発音もそのまんま「オデン」でした。


でも、なんか辛いタレを出されて付けて食べましたよ。


コレはうまい!


間違いの無い味です。







あまりに寒いのでテイクアウトしてみました。


トッポギってお餅にとっても辛いタレで煮込んである酒のつまみです。


酒を飲まない僕は、さっきのパイン味で食べました。


これも旨い!

ただ、味が濃いので沢山はいらないです。


2.3個で充分ですわな。



ちなみにサイズは単3電池くらいのお餅がドンブリ一杯に詰まって3000ウォン。270円ってな所でしょうか。











そういや、屋台からの帰りに「R1」がおいてありました。

ツインショックのR1。。。



ヤマハのバイクで無いのは確かだろう。。。