塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

活動停止

トイレで流れていくのをジッと見てしまう「黄色F改」です。


あぁ~って思った人は何人いるのだろう。。。



12月4日の話は甥っ子にやっつけられてなんもしてません。

なので、5日のお話。






先日のイナベで汚したバイクを洗車するためにセッティングしていたら、なにやら作業着を着た方たちが集結してきた。

どうやら、なんぞかやを測量に来たらしい。

「すいません、ハイエースを動かしてもらえませんか?」と言われたので、駐車場に何年かぶりに入れてみたら、

「そこに勝手に入れて良いんですか?」とか言われた。

「たぶん、うちの駐車場なんでいいと思うのですが・・・」などと、へんてこな返答。


で、家の前から道を挟んでなにやらお向かいの家の敷地内をゴソゴソしはじめた。

駐車場とか言うまえに、よそのうちの庭に勝手に入っていいのか?と思いつつ洗車を開始。

したかったが、どうも洗車場所は測量するライン上のようで困った顔をしていたので、一時中断。






しばらくアズマサンと遊んで待っていたら、

「ここを通らんといて」とどこかから声が。。。

あらら、お向かいさんに注意されてやんの。

なので、「うちの方から入っていったらぁ。すきに使っていいよ」とアドバイス

どうせ我が家の敷地はなんも無いので、なんでも適当にやってもらってます。

役所の中にいる人には厳しいが、現場の方には超味方なのです。


たぶんこの測量は計画線の作業だろうと思い、意気揚々と

「ついでにさ、どこまでの線がうちに掛かるか教えてよ」と聞いたら、地図作成用の測量で計画線の測量ではなかった。

ざんねん。

ほんなら、君達に用は無い。すぐさま撤収しなさい!と心からおもってしまう。


30分くらいなにやら作業をして撤収の際に

「ありがとうございます。助かりました」とご挨拶して帰っていった。

思った以上に皆さん協力的ではないらしい。苦労しているらしいのだ。


そんなんどうでもええねん。






あぁ、ゾッとするね。

どろんこ&こびりつき

取れないんだなぁ。

お向かいさんに泥が飛ばないように気を使いながら洗車開始。

細かいところまで泥が進入してて作業は中々はかどらない。

1台洗うのに1時間以上。そこから外装をはずして中身をキレイにするのだが、これまた時間がかかる。






2台目。鯖吉号。

実はこのバイクは洗いやすいのですよ。

何気にワックスが残っているのでサラッと落ちる。

そして、






洗車が終わると泥でえらいことに。。。


ところどころにカラフルなステッカーも落ちてる。

鯖吉号のステッカーは見事全滅。



さらには














「日章塩」も静かに沈んでいった。


国破れて山河アリ!バイクがありゃなんとかなるさ。




で、意味あってるのか?

調べてから使えっちゅ~ねんってね。

たしか、敗れるんじゃなくて破壊されてもって話だったような。。。

ほんで、また春がやってくるさ!ってな意味だったような。。。

同じ事を繰り返すってことか?


春になってもリタイヤ・・・


いやぁ~ん。。。