塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

気になるあの方。。。

茹でるよりレンジでチンするシャウエッセンが好きな「黄色F改」です。


ただ、焼くいたり茹でたりするのが面倒なだけで。。。


日曜のレースで気になったゼッケン2番殿のお話です。


レースも1時間が過ぎた頃、デカイ壁を登る手前で2番殿の後ろに付けたのが最初の記憶です。






右と左のラインがあり、速い人は右。もちろん僕は左のラインを使ってました。

2番殿は右ライン。ドカンと飛んでいく姿を見て

「わぁ、すごいなぁ」と思っていたんです。

でも、




こう言う場面でよく見かけるようになりました。

「あ、アノ人だ!がんばって付いて行こう!」って思ってたんです。

たま~になんでもないところでミスしてくれるのでコソッとお隣を失礼しちゃうのですが

しばらくすると、ガツンと抜かれて見えなくなってしまいます。

2時間が過ぎようとした頃には抜きつ抜かれつを繰り返すようになり、ぽよF殿と絡んで遊んでるときにぽよF殿の苦手ゾーンで抜き去る作戦を決行!

ラインを一本変えたその先に






2番殿が横向いて立ちふさがってました。

「あら?また会った」とそのときに思ったのですが、2番殿の目が死んでました。

この疲れたときに、足場の悪い場所で横向くと立て直すのはとても辛いんです。

2番殿の気持ちがすっごく判るのですが、「早くどいて」と心の中でつぶやく。

僕もしんどいので、バックしてよける体力がもうありません。

すぐに動いてくれたので、タイムロスはほとんど無かったのですが、ヨレヨレされていたので抜き去りました。

何周したかわからないが、奥のステアで抜かれそのまま走り去っていかれました。


同一周回なのだろうか?それとも僕が周回遅れなのだろうかわからないが、なんせよく会う。






いつごろの写真か判らないが、たまにミスしてるのをみた。

次に見たときは、またも奥のステアを登るところ。

もし追いつけば周回遅れ、もしくは同一周回になるかもしれない。

そのときで残り20分を切ったくらい。僕はペースを上げる事にした。


でも、追いつかない。

見えない。

そして、最後の5分で僕がミス。





気がつかなかったが、僕の後ろに2番殿がいたみたい。

このときは抜かれたのだろう。全く記憶が無い。ちゅっか周りなんて見ていない。


残り時間も少ないし、あと走って2周くらいで終了のハズ。

全部の体力を使い果たしてもいいやって思いながら、リスクの高いペースで走る。

飛ばないと思っていたところでも、ちょっとだけ飛ぶくらいのペース。

周りが見たら普通のペース。

からしたら本気ペースで走る走る!


最後の1周ももちろん飛ばしてるよ。一応ね。

ゴール手前にバスが半分埋まってるところで数台の渋滞が発生してたので、ラインを変えて深い轍を一気に超えた。

そのときに2番殿がいたような気がする。

そして、チェッカーを受けた。


晴れてたら僕には絶対絡めない。

ずう体がデカイから泥んこでも足が着く。だからコケる回数が少ない。ただそれだけ。

僕のは技術ではなく力でねじ伏せてるだけの走り方ではアカンと実感したレースだった。







あぁ、こんな感じで走れたらいいのになぁ。。。

絵になるなぁ。。。

カッコええなぁ。。。