塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

九扮(ジョウフン)指南

文面がすらすらと出てこなくなった「黄色F改」です。


以前はブログの更新に30分とかからなかったのですが、最近では1時間以上かかるようになりました。

言葉が浮かばないんです。


困ったもんです。。。



そんなグダグダなお休みの日






バスに揺られて一人旅気分。

まぁ、一人なのだが。。。






揺られ始めて1時間で、なかなかの山間部へ。

しかも雨。。。

もしも晴れていたなら、それは素晴らしき景色がそこには広がっていたに違いない!






着いた場所は「九扮」と言う町。

ここは「千と千尋神隠し」のモデルではなかろうかと噂が絶えない場所の一つと言われている町なのです。







言われても見ればそうかもしれないけど、僕には傘しか見えない。。。

しかも日本人が多すぎるし。。。

ちなみに韓国人観光客も多い。

台湾の観光客は更に多い。


地元なんだからこんな雨の日に来なくてもいいのに。。。






景色の素敵なカフェでコーヒーなんぞ頂きながら、のんびり過ごすのもいいんじゃないの!

なんて、思いつつも視界は100Mもあるのか無いのか。。。

なんてもったいないんだ!


ホテル出て2時間もかけて、この景色か!コンチクショ~!






景色はもういい。

腹が減ったので、屋台で買い食いする。

米粉のクレープ生地にピーナッツと黒糖とアイスを乗っけて巻いて、






アイス春巻きみたいな奴。

天気がよければさぞウマかろうに。。。

味はいいですよ。

日本でも売れそうな予感です。








アイス食って体が激冷えなので、今度は温かい汁粉をいただきました。

中はタロイモを使った餅が入ってて、ちょっと癖がありますが旨いです。







とろ~んとしてて、何種類ものタロイモ餅が入ってます。

暑い日はカキ氷もできるみたい。

買うときに、「冷たい?あたたかい?」とギリギリ聞き取れる日本語で聞かれます。






また、ここは店の奥で食べることができます。

窓辺は人気ですが、雨がガンガン侵入してきてます。

それでもみんな窓辺を狙うようです。

何も見えんし、雨なのに・・・・・






まさかのエリンギを丸焼きしてました。

味付けは醤油のよう。

醤油味で日本人には旨さを感じる一品でしょう。

ただ、エリンギをそんなに体が欲していないのは否めない。






さっきのアイス春巻きならぬ、パクチーを生で入れたもの。

甘いピーナッツの中にパクチーのパンチの聞いた香草が絶妙なハーモニーを奏でる逸品です。

どなたか奇特な方、ぜひ挑戦してください。

僕にはできません。。。。。







どんなに人でごった返していても、バイクは普通に進入してきます。

むしろ、ドケ!と言わんばかりのクラクションを鳴らしまくります。

それでみんなドクんだもん

こんな横暴なバイクを許していいのか?

なぜ許されるのか意味がわからん。。。







僕のハートを鷲掴みしたのがこのコロッケみたいなの。

まぁ、コロッケだが。。。

これが旨い!

猛烈に旨い!

なにが入ってるのかわからんが、シャキシャキした歯ごたえの野菜に、海老が入ってて皮がパリパリ。

2個で50元!


あまりの旨さに150元分追加で!


ちなみにゴルフボール大のサイズを8個も食ったら腹パンパン!


満足して次の場所に移動したのです。


が。。。。。。。。