塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

DEEP台湾

戦跡が出てこない僕のブログなんて記事にする意味がないとつくづく思う「黄色F改」です!


バイクネタがメインのブログですが。。。


そもそもは「上海研修生観察日記」なのですが。。。


ほぼ出張先での旅ブログになりつつあるような。。。













出勤途中にあるコンクリートで囲われた素敵な人工物!

この無機質感は紛れも無いアレです!


そう!穴ぼこですよ。













1個目は埋められてました。

残念です。


でも、無数に穴があけられています。


手当たり次第に調査開始です!

















2個目もすぐに埋められてました。


確実になにかあるはずです。

山の2箇所だけに入り口があるとは思えません。


そもそも入り口2個とも同じ方向を向いてるし、すごく近い。

こんな入り口に至近弾が落ちたら生き埋めになっちゃう。。。



周辺を調査するも、得体の知れない外国人が民家が密集する地域の山すそをジロジロ見てる光景はどうなんでしょう。


僕の近所で、言葉の通じない外国人がうろうろしてたら警察にマッハで通報しちゃうもん。


















みっけ!


いくつか穴がありました。

天井にレールがあるので、ミサイル的なものを運搬するのかな?

では早速中に入ってみましょう!














レールにギアが付いてるので電動かエンジン式だった可能性があります。

しかし、奥はすぐに行き止まり。

その代わり左に穴が続いています。


















おぉ!続いてますね!

素敵です。

しかも広い!

ただ、僕が立つと頭は天井にぶつかりますが。。。


身長165cm限界かと思われます。


この手の穴の始まりはたいていゴミ箱と化しているのですが、ぜんぜんゴミがありません。



















ぐんぐん先に進みます。

いくつか分岐があったものの行き止まりが増えてきました。


ただ、レールが中途半端に切れていたり続いてたりで、景色が違うようで同じな非常に困った穴です。

















ここは通ったような気がするのですが。。。

足跡を見てもいっぱい付いてて、どれが僕のかわからんです。

















お!これはどっち???

もう、写真見ててもどこをどう通ったのかさっぱりわかりません。

潜り込んでから30分以上が経過しました。

まずいです。

どうも方向感覚を失った感があります。


GPSが効くわけも無く、暗闇の中でLEDライト1本を頼りに辺りを見回すも同じ景色にしか見えません。

















こんなとこ通ったっけ?

この形状の通路は初めてのはずなので、この先には行ってない。

なので引き返します。

さすがにLEDライトも危なくなってきました。

そもそもそんなに深いと思ってなくて、完全に舐めてました。






















続いてますねぇ!

絶対アカン感じがします。

でもちょっとだけ進んで見たいと思う花の中年世代!


と、ここでLEDライトがご臨終。。。


切れるときはスパッと消えちゃうんですね。

知りませんでした。


もうね、消えた瞬間に心の臓がキュン!ってなって僕のパトラッシュが清き玉水を撒き散らすかと思いました。

でもそんな事もあろうかと準備していたのが、iphoneのAPPですねん!

カメラのフラッシュをずっとつけっぱなしにしてライトの代わりに出来る優れものがあるんです!























iphoneライトが映し出した最初の物体が鉄格子。。。。。。。


暗闇に映し出された鉄格子にパトラッシュもシッポ巻いちゃう勢いです。


本気で腰抜かすかと思いました。



よく見ると新しいです。


錆が最近の物のようで、ここ5年以内の物でしょうか。。。


















さっきの所も行き止まりだったので、分岐のたびに靴の裏の跡と地面の跡をじっくり眺めながら戻ると、この先に光が差し込んでます。


でも、通路の真ん中になにか得体のしれない何かが朽ち果てて散らばってました。

なんだか解りませんが、端っこをダッシュで抜けました。














足元にまだなんかある。

はてさて?










ようやく出口です。

いやぁ、深い穴ぼこでした。















出てみると、なかなか時代を感じるつくりをしてました。


そして、出た先はジャングルで車のエンジン音が聞こえるので道路に出るのは近そうです。




いやぁ、深いねぇ!