塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

雨ですねぇ



ほんとに今日はよく降ります。

昨日の夜から降り始めた雨は昼を過ぎても降り続き、このまま夜まで降り続きそうです。

そんな事はいいとして、今日の彼等です。

はじめて一緒にお昼ご飯を食べることが出来ました。

そこで話したのが、「あいうえお」の50音が書けるかどうかと言うことです。もちろん彼等がね。
僕じゃないよ。

キンはまだ全部を覚えきっていない様子で間違いだらけ。
リクはほぼ全部覚えきっていました。2.3個間違ってたけど、まぁ合格ライン。

リクもキンもどうやらノートパソコンがほしいみたい。彼等のほしがっている条件では、20万円くらいしてしまう。どっかに中古が無いのかと聞かれたが、いかんせん田舎な街なのでそんなハイカラなPCが売ってるはずなく撃沈です。
休みにどっかに連れて行ってあげたいけど、僕の予定が詰りまくっているので、どうすることも出来ない状況なのです。
ネットで、メールやQQ(中国のメッセンジャー)をしたいらしいけど、回線を引くのにもお金が掛かるし、月々の使用料金も結構する。厳しいようだが彼等のIT革命はどこまで実現できるのやら・・・

仕事は上々!二人とも元気一杯。
ただ、リクの動きが遅い。もっとテキパキ動いてほしいと思う。
まぁ、まだしばらくは我慢かなぁ。

キンはまじめにやってても報われないねぇ。

どっちにしろ、まだ始まって1週間しか経過して無い訳やし、これから伸びてくれるでしょう。
現に彼等の吸収力の早さには驚かされている。

1年後がたのしみである。そして3年後には、「どこで憶えてきたねん」って言うぐらい、日本語も上達していることだろう。