塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

突撃せよ!




どうも。みなさま。私、azumasan1こと「主任」です。

今日は飛び入りの仕事やらで、てんてこ舞いでした。が、それは現場の話。
僕の仕事は請求書も終わり、日々の業務も午前中に済ませ、昼からノホホンと過して降りましたので、
彼等の寮にこっそり忍び込んできました。

彼らにプライバシーもヘッタクレも無しの問答無用です。僕がルールブックです。

部屋の中に入って、まず感じたのが「匂い」。ひどいモンです。生ゴミとか放置プレイです。

そしてトイレ。ドアは開けっ放しで、おっきい方はさすがに流してるみたいやけど、ちっちゃい方は流してません。忘れたのか、それともそう言うものなのか?コレは厳重注意!
更に、ペーパーを床に置きっぱなし。ホルダーがあるのに使ってない。なぜ?なぜ使わないの?

床はベタ付いてます。料理をして飛んだ油を踏んだまま、部屋中を歩き回った形跡あり。スリッパを履いてなかったら、靴下がネチネチになるところでした。

机の上に鍋があったので、取っ手を触ったら、コレも油が付いててベットリしてて、机も同じくシットリしてた。

そのときに気が付いたのが、床に無数の黒い埃のようなものが点在していた。
手に取ってみてもなんだかわからないが、なんせ黒くて乾燥した消しゴムのカスみたいなゴミであった。

部屋の中央に、手作りの椅子が置いてあり、コレが座り心地の悪い不安定な椅子だった。でも、初めて作る椅子にしては上出来。こんなのも作れるようになったのね。関心しました。

ちなみに、リクはベットで寝てたけど、キンは押入れに布団が引いてあったので、この中で寝ているらしい。

お前は「ドラえもん」か!

と、とりあえず一人で突っ込みを入れておいた。

とにかく、キンの部屋は汚い。完全になにもかも放置してあった。靴まで部屋にあった。玄関に置いたらあかんのか?

リクの部屋は、二人がご飯を食べる場所でもあるので、どこもかしこもベタ付いていた。

親が見たら嘆くよ。近々、大掃除大会を開催することに決定!

まずは12月10日に開催します。
雨天決行、晴天歓迎。