塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

今日の彼等



僕は朝からどこにも出ていないので、彼等の動きを見ることが出来た。午前中だけやけどね。

ふたりとも、ボチボチ仕事を覚えてきた。もちろん簡単な仕事だが・・・

んで、昼休みに覗きに行った。

リクはメシ食ったらさっさと出て行き、外でタバコをすってくつろいでいた。その間、会話無し。どうやら打ち解けられない様子。最初はみんな話しかけて来たが、ネタが尽きたのだろう。

キンは日本の携帯電話がほしいそうだ。みんなと仲良く会話をしていた。でも、日本の携帯は基本料金が高くて維持できないと言っている。使い出すと通話料も高いことに気が付くだろう。そしてなにより、買えるのかが問題。お金ではなく手続きの問題である。
何とかしてあげたいけど、僕にはどうにも出来ない。

近くに、ネッカフェもない田舎なので、通信手段が公衆電話のみ。今の日本にはその公衆電話すらなくなりつつあるので、自転車で10分離れたコンビニまで、電話のために行かないといけない。

朝、昼、夜の3食自炊生活で、この二人がずっと一緒にいるとどこかで亀裂が生じるかもしれない。

仲良くやってほしいし、仕事もがんばってほしい。