塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

世界を釣る!

結局シンガポールでも爪切りを買った「黄色F改」です。



前回の北京で我慢ならず爪切りを買ったのですが、あまりのショボさにシンガポールでも購入。



まぁまぁええカンジのショッピングセンターで、中々の価格のを買ったのにショボイ。。。



で、今度はシンガポールにあるダイソー(2$均)で購入。


これが一番切れ味がよかった。



次に北京産で、最後がショッピングモール産。



どれも中国製ですが。。。













今回も朝から集合して、ホテルの近所のスタンドと併設されてるコンビニへ。


釣る気まんまんのSG駐殿とFTR殿との3人で出かけました。


今から向かうのは、前回のネタで書いた海です。











満潮まであと2時間。

日が昇る10分前に現場に到着。

これっていい感じの時間なのかどうかは全くわからない。


けど、満潮の前と後がよく釣れるとどこかで聞いたことがあるだけに期待感も増すばかり。








あいかわらず、巨大な船の往来が激しい場所でもあります。


小型の船はものすごいスピードで駆け抜けるので、間隔の短い大きな波が押し寄せてきて、前回以上に釣りがしにくかったり。。。








SG駐殿はいきなりのサビキ釣り。


疑似餌でどうにかしようと思っているのに。。。


一応、保険でサビキを持って来ているけど、釣れなかった時の最終手段と思っていただけに、ためらいのない作業っぷりに感服すると共に、僕も続くべきかと心を揺さぶられた。









沖を見れば貨物船やらがひしめき合ってます。


事故がいつ起きてもおかしくないほど沢山の船がいるんです。


一部分だけでこれだけの船。


見渡す限りでは100隻は超えていそうです。










大気は汚したもん勝ちです。


いいんです。


やってから考えればいいんですよ。










犬の散歩に来てたのだろうけど、犬を海に放り込んで「泳げ!行け!行け!」って。。。


犬は行きたくないと懇願してるのですが、飼い主に捕まる度に海に放り込まれていました。


飼い主を選べない犬は悲惨です。


ペットなのか家畜なのかは不明ですが。。。








ルアーはもちろん、サビキでも釣れないので場所を移動しました。

ココはベドックジェッティって所らしい。

みんな海の釣りポイントなんて知らないので、インターネットで検索してココに来たわけです。


まぁ、グーグルマップ上で「Fishing Area」て検索しただけ。









海に飛び出した桟橋にはものすごい人数の釣り人が。


敦賀新港に比べたら少ないけど。。。


知らない人の為に敦賀新港の事を簡単に説明すると「パチンコ屋さんの椅子の間隔」くらいひしめき合ってる有名釣りポイントです。


確かになんか釣れます。


あそこに行って、エサでボウズは今まで経験した事ないです。


ルアー釣りを新港でした事ないけど。。。



まぁ、なんせ人気の場所ですね。



ココも人気の場所なのか、人がいっぱいでみんなサビキで撒き餌無し。



一応疑似餌となるのでしょうか?



ならばと僕もボウズ回避の為にサビキに変更です。


とりあえずのスコア稼ぎです。















ほんで特別に巨大ソーセージで。


コレで食いつかない魚がいるでしょうか?












魚もコレを見て驚いているはず!


おいおい!ソーセージやんけっ!て。


もうみんな一斉に食いついてくるはずが、針に掛けたのが浅かったせいか、すぐに外れて流されていってしまいました。











クリスマスも近いし特別なハムで。


もう、お魚さんもハム見たらまっしぐらですよ。


あまりのうれしさに、お魚さんもビッチビチに飛び跳ねて喜んでいるに違いありません。









入水。




おっ!今度はハムですやん!


て声が聞こえてくるようです。


しかも、ホテルのヤツか?何気に高級ですやん!


って、間違いなく言ってますよ。


海の中がお魚のお祭り騒ぎになっているのが想像できますね。

お魚もグルングルンですよ!

水の透明度が高ければ目視で確認できるはずなのに。


ほんと、悔しいですね。













で、釣れた。。。。。


アホちゃうかこの魚。。。



尋常じゃないくらい小さなアジみたいなのが釣れた。。。けど。。。



で、餌もなにも付いてない針だけに毛が生えたヤツで、ポンポン釣れる。。。


10匹くらい釣ったところで、スコアは稼いだからサビキはヤメ。


ルアーで釣りを開始するも、全然釣れない。









FTR殿は疑似餌ではなく生き餌のおっさんだ。


おっさんを餌に、肉食の魚を狙うのだろうか?









ルアーのおっさんは僕に写真を撮るなとしきりに言っていたらしい。


残念ながら、僕は日本語以外話せません。


とっとと捕食魚に食われてください。



朝から、しかも2週連続で釣りして釣れたのは僕が釣ったアジみたいなのが10匹ほど。


あの仲間が大きくなればGTだと言いながらホテルに戻ってビックリ!









真っ赤です。。。


袖をまくっておっさんルアーに夢中になっていたのが敗因です。。。



リリースしてやったのに、礼すら言わないおっさんルアーなんて、どっかに流れていってしまえばええねん!