塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

おしゃかんさん

バナナの皮で滑る光景ってこういう事かと実感した「黄色F改」です。



いつの事だったか。


バナナの皮を踏んで滑って転ぶヤツなんていないと言ってましたが、ココに訂正いたします。


いました。


ここ武漢に!



カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが。。。



中々の人通りでごちゃごちゃといつもしているのですが、そこに店の中からバナナの皮が飛んできまして。




まぁ、そもそもバナナの皮がなぜに飛んでくるのか?と言う疑問が先にたつと思うのですが、こちらでは普通の光景のようです。


その店は何かの部品屋さんで、奥にレジがあり、その前に座って口をモゴモゴさせつつ新聞を読むおばちゃんがいるだけでした。


かっくじつにそのオバハンが投げた犯人なのですが、何事も無かったかのような顔して活字を読み漁ってました。




その事について驚く僕が悪いのか???


踏んで滑るやつか?


はたまた。。。














この前の日曜日。

12日の話。


この日は休みになったので、前回来た時から気になっていたお寺に向かいました。


その途中で電気バイクに妙な傘を付けて歩道を突っ走っていった不思議なのを目撃。


その傘の強度に疑問を感じるのは僕だけだろうか???











ホテルから寺まで行く途中にある市場。

出勤前にいつも前を通過して、賑わってるなぁって思ってたんです。



近くまで来るとそんなでも無いのかと。。。


平日の方がにぎやかなのかな???








生肉もズラッと並ぶ品揃え。


涼しいとは言っても25度~27度はあるとおもうのだが。。。


でもそれが、飛ぶように売れて行ってるから、この店の信用度が高いからなのだろう。

コレくらいの吊るし具合ならば、むしろ安心なのだろう。






朝はこの揚げパン。

1度だけ食べた事があるが、僕の好みの味ではない。

味の無い衣をただ揚げただけ。

何をどうやって食べていいかわからない。

お粥のお供に付いて来るが、味わい方がさっぱりわからん。

味の無い粥に油味の揚げパン。

食の魅力が見出せない。







で、ついつい間違いの無い肉まんを買ってしまう。

店によって味が全然違う。

とりあえず、ここいらの肉まんを食い漁ってて、いまだココ!って所にはめぐり合っていない。

前回の公園近くの店も、まぁ普通ってなもんだ。

しばらくは肉まん生活になるのだろうか?


そんな事しても、次は当分来ないんだけど。。。







僕が向かってる寺は洪山公園って所にあります。


その公園には時間が止まったかのような遊具も点在しています。


もう少し遅い時間なら動いていたかも。

むしろ乗れたかも。。。


手作り感満載の電車。

チビッ子には人気のアトラクションに違いない。

ちょっと物騒な気もするけど。。。






もしかしたら、地上からずいぶん離れちゃうのか?

バランス悪いとひっくり返っちゃうんじゃなかろうかと思わせるスリリングな乗り物だ。


多少、事故が起こったとしても、一杯いるから1人や2人どないかなっても。。。。。











公園を歩くとなんだかソレらしき建物が出てきます。

コレもその1つ。

しかし、コンクリートを多用した感じが、まさかと思わせる雰囲気をかもし出しています。









この公園は山?丘?なんですよ。

ちゅっか山に寺を立てて、その敷地のスキマに公園作った感じなのか?

まぁ、なんでもアリなのでなんともわからんが。。。


で、寺に続く道は林道であったり。。。


ステキな赤土チュルチュルのウッズで、コレは!と思わせるヒルクライムもあったり。。。


あぁ、バイク乗りたい。。。


ここの林道は人通りが激しいけど。。。


ほんで、壁の向こうも気になるけど。。。







道いっぱいに卓球もしとるけど。





剣も振り回しとるけど。






壁に穴あいてますけど。。。。。。。。。。



何してもいいのか中国。。。


壁やで?

いくら向こう側に行きたいからって。。。


なにしとんねん。










ほんで向こう側も林道ですやん。


何気に人通りあるし。。。


おばちゃん道案内してくれるし。。。


寄り道させてくれんし。。。


勝手に行くのでほっといてほしいのですが。。。。。。。