塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

丟失了鐡鎚←あってんのか?

歩道を歩くおねえさんに見とれて事故しそうになった「主任」です。

そのむかし、おんなじ事してバイクで事故した経験有りです。気をつけます。


休みボケのキンですが、今日もボケてます。




休憩中にみんなでしゃべっていたら、フラフラと現場を歩き回るキンを発見!

「どうした?何を探してるねん?」と聞いても、中途半端な笑顔だけ。

「あいつハンマーを無くしたらしいで」と、マツが告げ口。

ありえへん!絶対あってはならん事ですぞ!商売道具をなくすとは!

「うぉらぁ!キン!こっち来い!」と激怒の体制丸出しで僕が仁王立ち!

「・・・」

「なに無くしたと思っとんねん!このブォケェ」&「ガツン」です。

わざわざ、休みの日に作ったのに無くすとは!しっかもハンマー!

「パンツ履かんと表で縄跳びするくらい恥ずかしい事なんやぞ!」

なので、「縄跳びするか?」ってそんなん見たくないです。
ブラ~ン・ブラ~ン。。。皆さんの想像にお任せします。




とにかく現場のどっかにあるはずやから、トコトンまで探してもらうことにして、

僕はそんなことに気をとられている訳にいかんのです。

なぜなら、マツがGW中に神戸の中華街で、お土産を買ってきてくれたんです。









「亀ゼリー」

ツチガメの甲羅の粉末が入っていて、コラーゲンやらなにやら一杯らしいのです。

しっかも、砂糖やら蜂蜜とかも入っているので、デザートに最適らしいです。

でも、「亀」なんです。手と足が伸びる亀なんです。ガメラのモデルの亀ですよ。

妙な感じでしたが、食べて見ればコーヒーゼリーの食感+漢方の味がするようなしないような・・・


マズくはありません。ただ亀なんです。