塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

なんですって!?

締め日だったことをすっかり忘れて、もうちょっとで撤収しそうになった「主任」です。

いやぁ、ヤバかったです。コロッとしてました。余裕で8時過ぎに帰るところでした。


はてさて、今日のキンの話でもしますかね。

請求書との戦いも終盤に差しかかり、「もうすぐおうちに帰れるなぁ」と思っていたら、事務所前で聞き覚えのある自転車のブレーキ音がキキーっと鳴り響いたので、「長い夜の始まりな予感」がした。

で、お見事!クカカ~!的中なのです。(悲)

しっかし、今日のキンは一味違いました。

なんと差し入れ付です。




でも、食パンとアーモンドチーズ。これまた難しい食材です。

しかも、よ~く見ると賞味期限が切れてます。5月15日まででした。

しっかし、消費期限ではなく賞味期限なので全然フェアウェイにがっちり乗ってるので迷わず手を出し食べましたが、どうも食パンだけでは物足りない。

そういえば、その昔、ジャムを買った記憶(去年の夏)があったような気がしたので、冷蔵庫をすかさずチェゲラです。




悲しいかな、生きとし生ける者の住み家ではござらん。

そういえば、最後に冷蔵庫を開けたのはいつの頃か覚えてない。数ヶ月前に冷凍庫の中で監禁生活を去年の夏からしていたアイスを食べたとき以来だったような気がする。

しかもジャムは無い。確か買ったような気がするのですが覚えてません。

お!コーヒー発見!




2005年11月3日です。アイスよりは若い。でも、一度開封しているので中は、おぞましい姿になっておられる。ナンマンダブ・ナンマンダブ・・・

キンも食パンをがっつき始めましたが、器用にチーズを絡めつつ食べてます。

「キン、パンに砂糖かけたほうがおいしいで」と言ってかけてやったが、評判はよろしくない。

なぜか「シナモンパウダー」があるので、砂糖と混ぜて「シナモンシュガー」にしてかけてみました。
もちろん味み無し。

「コレ おいしい」




あら、おいしかったのね。でも、チーズがほとんどじゃないのか?でもね、「じゃ、真似してこちらにもかけちゃおうかしらん」などと、若奥様風に言いながら、砂糖とシナモンをまぜまぜして食パンにふりかけた。

まるで、食パンの上でダンスを踊るかの様に舞い降りたお砂糖さんとシナモンさんが、食パンの白いキャンバスで「こっちへおいでよ」と僕を誘っているようです。

僕はその声に吸い込まれるように「ガブリンチョ!」とかじりつきました。

「ニガッ!」

なんじゃこりゃ!シナモン多すぎやんけ!ふざけんな!わしゃ主任やど!こんなもん食えるかブォケェ!

と自分の調合に怒りと哀愁を覚えつつ、とりあえず全部食べた。

あ~、腹は満たされたが、仕事は進んでません。あと30分くらいで終わるかな。




で、僕のデスクの電話をご使用中。

耳元での中国語はものすごくうるさい。声がでかすぎです。って、しばらくしたら声が小さくなった。

ん?

どしたの?

キンが電話を切った。

「どうしたキン?」

「中国のおかあさんが入院した」

「!!!」なんですと?

「お腹 悪い・・・」

?お腹が悪い?なんやろか?

で、キンを見るとお腹の前で手を丸くして、説明してるがさっぱりわからん。

「zhong liu」???もっとわからん。

どなたかわかる方おられます?