塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

下見に行って来た。

月餅を食べて胸焼け全開中の「主任」です。

キンファンの皆様、こんばんわ。でも、今日は昨日の偵察のお話です。

来る、6月4日に「中津川エンデューロ」って言うレースに参加してきます。

そのための下見をしたいと言うので、お付き合いしてきました。



自宅より、2時間の距離にあるそのコースは一気に登って、ジワッと下るレイアウトなのかな?初めて来たコースなので、どっち回りかわかりません。

とりあえず、駐車場へ到着し、車を停めて徒歩でコースを回ります。




途中にあったちょいとした登りにみんなは愕然。
でも、この写真じゃないよ。ここはただの通過点。写真を撮るのを忘れてた。

実際は3段のミニステア。作ったばっかりなのと踏み固めて無いので、あっと言うまに轍天国でしょう。

このまま晴れが続けばいいのですが。。。

3.5mの壁があります。その横にはちっこいエスケープ用の壁があるのですが、迂回路ではなく、どちらを通ってもタイムに影響なし。若干、3.5mの壁を登った方が速いかなって感じです。





ウッズエリアは、とってもフカフカで前半はいいけど、後半でやっつけられそう。轍、根っこ、轍、根っ子の連続になるのは必至です。
確実に腕がパンパンになるだろう。そして、さっき行けたラインが次の周ではえらいこっちゃなラインへと変貌するのだろう。変化の激しそうなエリアである。





カフカのウッズに登りの倒木。すばらしい!ココを一発で通過する自信がない。そのあともフカフカの登りが待ち構えていた。

あとはMXコースとちょっとだけウッズがあり、駐車場へ戻ってくるのだろう。

でも、駐車場には岩が置いてある。そして「ワンメイク?」っぽいカタパルトみたいな発射台が用意されていた。


ココまで書いたが、予備知識の無い方にはさっぱりわからん内容だろう。

実際現地へ行き、楽しんでいただきたい。僕は確実に撃沈です。

ノーマル、ラージの2クラスで計80台のエントリーなのだが、駐車場に収まりきるのかが一番心配かも。

どっかにトランポ置き場が用意されるのであろうか?

そして、当日は雨降りのいい天気だろうか?

神様、塩神様にお願いしなければ。。。