塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

お茶の時間

甥っ子が来るので早々に家から脱出した「黄色F改」でごわす。

僕が居ると、はしゃぎまくって収拾がつかないので、出てゆけ命令が下ったのでした。


なので、今日は彼女と清流茶会に行ってきました。

行きの車の中で彼女がはしゃぎまくって、毛を撒き散らし車内がえらいことに。。。

現地に着いたら、皮膚がめくれるくらいブラッシングしてやる!と恨めし気に睨みますが、当の本人はわかってません。





我関せずて感じではしゃいでます。


で、現地着。




一旦下見。じゃないと最近の雨で荒れてるかも知れないからです。写真の湿地帯を抜けて岩場に出ましたが、コンディションは悪くなかったので始めちゃいます。


相棒と食器などの機材を車に取りに戻ったら、




運転手が増えてました。アホか!お前は免許無いやろ!ドケッ!


そんなこんなでお茶会の準備完了。





はんなりとした柔らかさにして、しっかりと餡の詰まった甘さ控えめなあんちきしょうなのだよ。きんつばならココのが一番うまいと思っている。もしも、通過される際には一度御賞味あれ!なのです。

今回のお茶は、どこにでも売ってるその辺の緑茶。わざわざお湯を沸かして作ったが、このクソ暑いのに熱いお茶のおかげで、汗が噴出し全く落ち着かない。体には良いのだろうが、どうにもこうにも・・・




しばらくして、広い川原に出てあずまちゃんと遊んでいると、足元に妙な違和感が・・・




ヒルにやられました。ブクブクに膨れて吸いまくってます。しばらく眺めていたのですが、そろそろ帰りたいので、タバコの火を押し当ててお帰りいただくことに。




写真ボケボケですな。

あちちぃ~と言ってヒルは転げ落ち、吸った血を吐いてましたがそんなことしったこっちゃありません。勝手に吸いやがって金払え!


などとどうにもならんこと言いながら帰ってきました。



さてと、これから甥っ子の相手でもしてくっかな。