塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

お見舞い決行!

毎日、どこかに出かけているが、全く運動をしてないので確実に太りつつある「黄色F改」なのです。

お出かけ→御当地物→ブ~ちゃん

なのだ!


さぁ、昨日失敗に終わったお見舞いに行ってきました。

北陸地方の天候は大荒れなので、カブ号はお留守番してもらって車で出かけました。

さっすが快適です。エアコンも直しました。25000円ほどさよならしましたが、この涼しさは何事にも変えがたく、とても便利な代物です。




昨日引き換えした場所まで、あっちゅう間についてしまいなんてすばらしいのでしょう。

そこに行くまでに水をポリ缶に詰めてる方に遭遇。




ちょいとお話をしたが、この水は不純物が多くて使い物にならないと言いつつ水をお持ち帰りしていきました。文句言うなら捨てりゃいいのにね。

滋賀県福井県の県境から約1時間で福井市内に着き、どこの病院に居るのかわからず電話してみたら、すでに退院されてました。しかも、今は本社に居るそうです。なんと!退院した次の日には出勤していたそうです。

去年の僕もそうでした。てか、入院中に抜け出して会社にいました。そら治らんね。

で、いまからお出かけするから、途中で待ち合わすことに。色々喋りして手土産渡して別れ、その後は自由時間です。

まっすぐ帰るのももったいないので、「東尋坊」へ寄り道してきました。ちなみにココは自殺の名所でもあるので、




お決まりの構図で爽やかショット。周りの観光客からは白い目で見られつつも、こちらは勝ち誇ったかのように写真を撮りまくりました。




落ちたらイチコロな断崖なのです。冗談で後ろから突いたら殺されるくらい怒られちゃいそうですが、次に来た団体が、中国人らしく聞き覚えのある単語が飛び交ってたので、売店のおばちゃんに「中国の方がよく来るの?」と聞いたら、「多いよ。特にここ2年くらい」とおっしゃってました。

その前は韓国人が多かったらしいのです。「なんで?」の問いに「知らん」と言われてしまった。

失敬なおばちゃんです。なんも買ってやらん!と心の中で叫びつつ、イカ焼きを御注文。ウマイ!ちきしょう・・・あのおばちゃんの巧みなトークにやられてしまった。スーパーで買えば300円くらいちゃうん?500円って。。。しかもデカイのならば800円って・・・そんな暴利は許せんが、うまいのです。今回だけは見逃してやろう。

次の場所は、すぐ近くの「雄島」




プチ知識として、ココにはジンクスがあるのだが、ナイスカポーで来ると「必ず別れる」と噂のスポットなのです。

そんな悲しい名所に手を繋いだお二人さんが笑顔で歩いていきました。チーン。御臨終なのです。

人の不幸は蜜の味  なのだよ。特別あま~いヤツね。


で、そんなこんなしてブラブラしてたら汗ダクダクになっちゃったので、温泉にでも入ってサッパリしちゃうことに。

小1時間ほど南下したところに温泉があるのですが、温泉とは名ばかりでただの銭湯のような気がするのは僕だけであろうか?




それでも露天は、なんだか好きなのです。更には貸切のごとく誰もいません。

なので、この写真も何回もやり直し、タイマーかけて撮ってチェックしてを10分くらい繰りかえして撮りました。

でも、これだ!ってなのが撮れなくて、途中でやめちゃった。

風呂にも入ってサッパリして、あとはどこにも寄らず家までボチボチ帰り、晩御飯食って、友達の家に遊びに行って、この時間なのだ。


生活のリズムが崩れてきた。

でも、毎朝7時起きです。どんなに遅くてもその時間には起きます。


と、言っておこう。