塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

練習日和だったのか?

今日は朝からどしゃ降りのため、スカパーが受信できずで、ちょいとかなしい「黄色F改」です。


アメチョくらいしか見ないんですけど。。。


さぁ、昨日はみんな(ぽよ、かもしか、青色小型)で練習に行ってきました。

朝から「うなぎ」食ってます。1380円。夏バテだから「うなぎ」なんだそうです。あたしゃ嫌いなんですが・・・




で、駐車場に着いたら救急車が来てて、朝から物々しい雰囲気。担架に乗せられたライダーのスネから「木」が生えてます。ってか刺さってる!

その後、おまわりさんも登場したが、第一声が「あっつぅ」だったのを、しっかり聞いてしまった。おまわりさんも人間です。確かに暑い。




こっちも暑さのために走るのがちょっとイヤになってきた。

軽く走って、あっという間に汗まみれ。ぜぇぜぇハァハァ、お水ゴクゴクで、日陰で休憩。やる気なし。走る気なし。さっさと車に戻ることに。

戻ったらちょうどお昼なので、ご飯を食べることに。




なんか、たくさんの人が走りに来てます。知った顔がチラホラ。。。あとは名前だけ知ってる人。ネット徘徊して知った人。などなど、明らかにすごいメンバーです。一緒に走ることになったら大変なので遠くから傍観しつつ、午後の部へ突入です。

走り出して1分もしないうちにどしゃ降り。目が開けてられない。パンツまでビチョってきて足元もグチャッてナイスコンディション!

一人だけテンション上がりっぱなし!初めて行くシングルトラックにグイグイ進んで行き道に迷う。でも
それがなんだか楽しい。

しっかし、雨は止まないどころか益々ひどくなる一方。

そんな中でも先に進み、ようやく知った道に出た。そこいらじゅうをそれとなく走り、岩盤下りでコケちゃった。

またまた車に戻って、なんだか撤収の雰囲気。




青色小型女史がお着替え中に、もう一発走ることに。

ぶ~スカ文句タレタレの小型女史はほっといて、とっとと走りに行って、さっきの岩盤を登ることに。

ちなみにツルツルなんです。




コレは去年の絵。今回のは無しです。

こんな感じの岩盤がず~と続きます。いやになります。一気に行けば、あっちゅ~まなんですが・・・

先行する「ぽよ殿」があっと言う間に登っていきます。

僕は・・・ミスった。ものすごい中途半端なところで止まってしまい、行きも戻りもできなくなってしまったが、リタイヤ覚悟のぽよ殿のお助けでなんとか登れたが、登りきったところで電池が切れそうになってしまった。

「さらに上まで行ってくるわ~」とぽよ殿。

「いってらっしゃい。先に車に戻るわ~」と僕。

とか言いながら、やっぱり付いて行って最後まで走ってしまった。アホです。

車に戻るとえらいことになってるバイクが。。。




さらには、先日の「エノポックル殿」と走りに行った時に話に上がった方ともお話できました。




そして帰り道。





でっかい虹のお出迎えで無事帰宅。

いやぁ、今日も楽しかった。