塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

天気のいい日はツーリングでしょ!

24時間のマクド制度はすばらしいと実感している「黄色F改」なのですよ。

時間を気にしなくていいのは、なんてすばらしいのでしょう!


本日7月25日の続きです。

今日は天気がすばらしくいいので、さっきまでの切ない気分はどこえやら?




吸い込まれそうなのだ!逝かなきゃ!イヤ、是非とも逝かせてください!おねがいまします。

なので、みなさまお待ちかねのお山へゴーなのですよ。

爽やかな林道を抜ける風が僕等をやさしく包んでくれるはず!

しっかし、全くどこへ行けばいいのかわからんのです。が、そこは適当に山に入ってバイクを降ろしてしまえばなんとかなるってことで。。。




準備完了!めっちゃ早い!自分でも感心するくらい早い!

エンジンはキンキンに温めて、我の頭はクールにするように努力する。と、思うか?

んなはず無いじゃん!

ものすご最初っから飛ばす!何気に入った林道が長い。終わらない。集中力が切れる。本物のツーリング。




景色が良かったので写真を撮る。で、その反対側は




ちょっと解りづらいけど、3mくらいの壁なのです。実は写真を撮る前にアタックして、まくれて発射して落ちてます。タイヤの跡があるでしょ。よこっちょにバイクが飛んでった。おほほ。

2回目のアタックで上りきったのはいいけど、降りるのが・・・




ほぼ垂直なのでおっかないよ。

でも、降りなきゃ道が無い。と思ったら道発見!




まぁ、ほぼ藪なのだが道なのです。すぐに行き止まりだろうと思っていたが長いぞ。しかもちゃんとした道になった。ずいぶん昔は車も通っていたような形跡があるので、どんどん奥に行くことに!




でも、ずいぶん前に道が崩壊していたようで、草ボウボウのガレガレステア。しっかもその先には道が見えていたので、突っ込んでしまい行きも戻りもできなくなってしまった。

とりあえず、バイクを立てかけてタイヤ1本分の道をつくり先へ進むことに。




また崩壊していた。道を作って先へ進む。しっかし、おちたら終了なのだ。どこに出るかもわからないし、この先がどこまであるかもわからない。

道がだんだん細くなり、かなりの標高まで登ってきたようだ。

とうとうシングルトラックに。でも、さっきよりちゃんとした道なので林道と思い込むように心がけて先に進むことに。

もう、いまさら戻りたくない。あの崩壊した道を通りたくない。ってか崩しながら通ったので帰り道がないのよね。

シングルに入って、ハンドル幅ギリな細さまで迫ってきた。やばい。道が無くなると思いつつ進む。

昨日までの雨でチュルチュルで登らなくなってきた。しかもツヅラ折れの登り。




四国を惜しげもなく掘る。そして押す!またツヅラ。彫る、♂。

出発して3時間が経った。まだ、山の中。シングルに入ってから2時間くらい。ほとんど進んでないような気がする。もう、Uターンもできないくらい狭い所で一人きり。

泣き様がない。

「CRF捨てる?」まで考えてしまった。100万円さよ~なら~は絶対イヤ!

歩いて車まで戻って工具を持ってきてバイクをバラして持って帰る?ってアホか?そんなんやってられるか!

チュルチュルつづら越え5ターン目に、ふと後ろを見るとタイヤの跡がくっきりなので、わざわざ下に回って撮った。




あんまり、写真では角度がわからんなぁ。なんかくやしい。でも、こんなところが何気に入ったところにあるのが羨ましい。

で、次のつづら。もう写真を撮る元気なし。体力を使い果たしました。このままバイクを置いて明日の朝からトライしようかとも考え中。

で、そうすることに。

だれも盗まんだろう。ってか、盗ってみろって感じなところにあるっちゅ~ねん。ちなみに空気圧は大気圧です。

とりあえず、どこまで続いているのか確認の為に徒歩で登ってみることに。

あらら?30mも行けば頂上やん。ってことに気づいたので、バイクに戻って押し上げる。





まぐれゴール。

しっかも、すぐアスファルトの道が横にあった。これはイイ!って二度と一人では行きたくない。

一人のときは、こんな開拓したらアカン。

こんなんしたらアカンでみんな。

車に戻ってバイクを積んで温泉へ。




道後温泉。メジャーな温泉だ。でも、時間が中途半端だったので人が少なくてのんびり入ることができた。

たしかにこりゃええわ。湯船が深い。底に座ると耳までお湯が来る。でも、こりゃええわ~。


で、こんな一日を更新中に「黄色F改さん」と声をかけられた。

「えっ?」と思って振り返るとなんと「エコー殿」が居るではないですか!

驚いてテンパってしまった。ってか、まったく知らない所で名前を呼ばれてもピンと来ないもんで、終始あたふたしっぱなし。

「ごめんねぇ、会社の近くで更新してるから」と言ってわざわざ来てくれたのだ。




ありがとうございます。みんなでいただきま~す!


業務連絡:
うぉらぁ!塩!お礼をコメしなさい!いれんヤツにはやらん!「塩BBS」じゃないぞ!こっち「塩風呂具」に入れなさい!