塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4 の卵巣癌8

歯医者に通いつめて5年目「黄色F改」です。


2018/5/25くらい
腹腔鏡手術後10日くらい。1回目の抗がん剤を打つ前に下腹部が腫れて診察してもらっている。

これは手術による腫れで、癌によるものではないらしい。

でも、また腹水が溜まっているような気がして、何が正解なのか、また不安で仕方ない。

右腹部もなんか違和感があるみたい。

なんやろか?

新たな腫瘍が出来てるのか?


2018/5/27
お腹に違和感はあるものの、子供達とひぃばぁちゃんを連れて公園で紫外線を浴びにきた。



癌には体を温めるといいらしいと何かで読んだので。

足を延ばして長浜市の長濱八幡宮でご神水が湧いてるそうなので汲みに来た。



なぜか神社に遊具が。。。

長浜に来たら必ず寄らなきゃならん店がある。



元祖堅ボーロ本舗

カッチカチの堅パンに生姜糖がコーティングされた歯に厳しいお菓子。



店内は時を止めたかのようでとても素敵ですよ。



2018/5/30
1回目の抗がん剤を点滴するために1泊2日で草津総合病院に行った。

病院まで送るのは僕の姉にお願いした。

嫁の腕に点滴用の針を入れるのに血管が薄いらしく、看護師さんが手こずっていたそうな。

抗がん剤を全て入れるのに12時間くらいかかるらしく、また入れ始めたらすごい睡魔で眠り続けたらしい。

点滴の交換時に起きるくらいで、あとは眠っていたようだ。

2018/5/31
抗がん剤を入れ終わったので退院

午前中は仕事して、昼から迎えに行ったら、朝の段階で退院出来たそう。

会社からマッハで病院まで行くのだが、やはり90分はかかってしまう。

到着したのは14:00くらい。

病院で4時間くらい待ったそう。

この日は、お義母さんも病院に来ていて一緒にランチした。

すると、嫁が右腹部に違和感を感じると言い出した。

数日前から違和感があるとは言っていたが、病院で何ともないよと言われていたそう。

今退院した病院に逆戻り。

診察室でベッドに横になった嫁が右腹部を触って、ここに違和感があると手を添えた。

もしかするとそこは腹水を抜いた時の場所じゃないかと。

皮膚を縫った後に引っ張られるあのかんじではなかろうか?

疑惑な感じのCTを撮ってもらった。

造影剤を入れてないので癌ははっきりとは映らないが、術後はきれいでした。

腹水も溜まってなくて、止まった感があるかもと。

結果オーライと言う事で撤収。

草津のパン屋に寄り道





建部神社に水を汲みに行って帰宅しました。




あの違和感は数日で消えたそう。

シレッと術後の確認ができてひと安心でした。

先生、疑ってごめんなさい。