塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4 の卵巣癌9

厳しい見返りばかり「黄色F改」です。


2018/6/1から6/27までの話

家に帰ってた日から抗がん剤の副作用があるのかと思いきや、普通にご飯が食べられた。

22000あったマーカーが16000にまで下がっていて、今後の抗がん剤の効果に期待が高まる。

ランチも食べてるし、もしかしたら稀にいる副作用が無いパターンかと。

そんな訳なく、翌日より吐き気が出てきて、体はだるく起きてはいられない。




吐き気は昼夜関係なく、出したらスッキリする事もない。

何かを口にすれば吐き、何も口にしなくても吐く。

背中をさすっても効果は無く、何をどうやっても終わりが無い。

いつ終わるかわからない吐き気に気丈な嫁もついに泣き出してしまった。

背中をさすってあげるくらいしか出来ないが、なにもしないよりマシかと。

そんな吐き気は3日ほど続き、徐々に収まって来たが、今度は末端に発疹ができ始め、痒くて我慢できない。

指先から肘あたりまで、真っ赤な発疹で埋め尽くされていく。

足も先から膝を超えるくらい。

頭もかゆいらしく、かき続けていた。

痒さがピークに差し掛かり、皮膚科で薬をもらったあとから、次の症状が現れた。


髪が抜けていく。。。


僕の嫁の髪が無くなっていく。

ゴッソリ抜けて無くなるんじゃ無く、髪に指を入れると無数に絡み取れてしまう。

最初は抜けてもあまり違和感は無かったが、3日もすると頭皮が見え始めた。

そこでバリカンで坊主にすることにしたら、ファッションの先端な人のようになった。


本来なら3週間おきに抗がん剤を入れるのだが、今回のみ4週間開ける事になった。

いろんな行事に参加したいって事で。

ちなみに指先の痒さからは解放される事なく次回の抗がん剤を投入する事になった。