塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4 の卵巣癌10

老眼鏡ってシニアグラスって言うのね「黄色F改」です。

ちなみに+1.5です

2018/6/27
2度目の抗がん剤のため、1泊2日で草津総合病院へ嫁は行った。




その数日前には僕の母に不整脈げあり、狭心症の疑いがあったので、造影剤を入れCTを撮り、その検査の結果は良好で、年齢によるものだと。




よかったような、お迎えが近いですよと宣告されたような。。。


2018/6/28
嫁の退院と現在の状況を教えてもらった。

腫瘍マーカーは16000から3300にまで減少していた。

この結果には2人とも驚きで、抗がん剤の副作用には参ったが、そのかわり効き目には励みになる数字を示してくれた。


しかし、2回目の抗がん剤の副作用が2日後に迫っているのはわかっている。

今回のランチはタイ料理。




僕らふたりとも辛い食べ物が好きで、子供達に合わせなくていいランチは楽しみのひとつになっている。


2度目の抗がん剤のあと、吐き気、だるさ、かゆみが襲ってきたが、出口を知っているので、1回目ほど悲観的にはならなかった。

ただ、見せない様にしていただけなのかも知れない。

3度目の抗がん剤の前に海に行った。

少し風が強かったが、次があるか分からなかったので行く事にした。




今回は姪っ子のニコちゃんを連れて。

この日、強風で飛んできた隣のテントが、ウチのテントにぶつかって弁償してもらうトラブルがあった。

2018/7/18
3度目の抗がん剤が投入された。

腫瘍マーカーは22000-16000-3300-780まで落ちた。

気を良くして、副作用も大変だがなんとか乗り越えてくれたお陰で、

またも海に来ることが出来た。




今回は嫁の姪っ子のミヲちゃん。
たまに登場する子なのだが。。。
ウサギ島とか。。。
初めて来たのは4年生だったような。

今は高校生。
デカなりよった。

そして新しいテント。
足しか写ってないけど。

しかし、まさか2回も来ることが出来るとは思わなかった。


8月に入り暑さがたまらんころ、春先に植えたメロンを収穫。



プランターに植えて水を毎日やり続けただけの無肥料なメロンだが、不思議と甘くできた。
自然とは不思議だわ。



上の子、シュウとベンチを作った。



夏休みのガチの工作で。


そんな夏休みの半分が終わり後半戦に移る


特別はいらんので、このまま平穏な日々を過ごしたい。