塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4の卵巣癌17

スノボのビンディング が壊れたままの「黄色F改」です。

予算をレースで使い果たしました。。。


2018/11/4
久しぶりに家族が家に揃った。

みんなでご飯を食べて、テレビ見て。

普通の生活が戻ってきた。

かのように思われた。

2018/11/10
仕事がおわってからマッハでコストコへ。
甥っ子がバスケで使うゴールのヤツがコストコのがいいんだとよ。
デカいから姉の車じゃ乗らんので。
と、言う事なのだ。

そこで会員になるも、次に来ることがあるのか謎だ。

その帰りに家族でレストランへ。




翌週には抗がん剤を投入するので、しばらくは外食なんてできないなぁ。。。


2018/11/16
抗がん剤の日が来た。

今までは、静脈から点滴で12時間とかかけていたが、お腹に埋め込んだポートから、抗がん剤の原液?をお腹にダイレクトインするため、3時間ほどて済むらしい。

日帰りなので、電車で病院まで行って夜には帰ってきた。

血液検査の結果は、マーカーが145に。

手術前は86まで下がってたのに。

術後は一時的に上がると説明されたそうやけど、

やけどさ。

そんなん言われても、あぁ、そうですか。

とは、ならんよ。

この日から2日後辺りから寝込みだし、出ない嘔吐を昼夜繰り返していた。

背中をさすっても、なにをしても吐き気は改善されず、見ているだけでも辛い。


2018/11/24

術後の抗がん剤投与より8日が経った頃、ようやく酷い吐き気から解放されたようだ。

ただ、完全ではないらしい。

そんななか、嫁の実家から一家が丸ごとやってきた。

心配になって来てくれる。

日を追うごとに改善していく体調なのだが、じつは我慢してるんじゃないだろうかと心配になる。

2018/11/25
日曜の昼間に彦根城に紅葉を見に出かけた。

影に入ると風は冷たいが、日向にいると暖かい。

元気ならちょうどいい気温だ。

こんな穏やかな毎日を過ごしたい。






あと数回、抗がん剤治療をしなければならない。

副作用がなんとかならんもんだろうか。。。