塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4の卵巣癌27

パンツのゴムに腹が乗ってる「黄色F改」です。

 

めっちゃ太りました。

 

コロナ恐るべし!

 

抗がん剤を投与した翌日に病院へ迎えに行き、帰りに2人でランチをするのが恒例です。

 

f:id:azumasan1:20200804002638j:image

今回はタイ料理

 

f:id:azumasan1:20200804002712j:image

トムヤム麺はやっぱスープが酸っぱい。

 

わかってて注文してるのだが、やっぱ酸っぱい。

 

酸っぱ辛くて、夏にはいいね!って。

 

これが酸辣湯だったとしても、夏を感じるんだろうか。。。

 

そして、パクチー

 

なぜこの草を増量したりするんだろう。

南国アジアな料理には欠かせないが、パクチーだけのサラダとか食って、キャーキャー言うてたハヤリ女子は、今じゃどこに消えたのか。。。

 

ちなみに、パクチーはイケるクチです。

生でバリバリ食べれちゃいます。

ただ、おいしいと思った事はありません。

旅行や出張での思い出の味なだけです。

現地のヤツらも、薬味として入れるだけで、サラダみたいにして食べないと言ってました。

皿から出すヤツもいたし。、。

 

パセリもガツガツ食えよって話ですな。

 

 

抗がん剤投与から3日目。

副作用が出始めてきたが、立てないくらいの吐き気や倦怠感はないらしい。

 

副作用が少ないのはありがたいが、効いてないんじゃないかと考えてしまう。

 

4日目になり、ハイパーサミア(温熱療法)の1回目を迎えた。

 

僕は仕事で行けないので、姉に頼んで送迎をお願いした。

いつも快く引き受けてくれる姉には感謝です。

 

仕事をしながら、そろそろ始まった頃だろうなぁ。。。

 

なんて思い、痛いし暑いと悶絶している嫁を想像して、なぜ嫁がこんな思いをしないといけないんだと、悔しくて仕事になかなか集中できなかった。

 

姉にLINEで尋ねてみた。

 

しかし、帰ってから聞いたら?

 

ってな答えだった。

 

仕事から帰り、嫁に今日の治療について尋ねると、全く痛くも暑くもなかったらしい。

 

1000wの電流を流してもなんともなく、1300wまで電流を上げたが、違和感無しだったそう。

 

どうやら、体脂肪の量が関係しているのかも知れないかも。

 

嫁はストレッチやらトレーニングやらで、無駄な油を腹に貯めてない。

 

ガチガチに締めあげてるからかも。

 

その数日後、お通じがよく、食べたらスッキリでるらしい。

 

もっと早よやっときゃ良かったそう。

 

心配したけど、いい方向でよかった。

この調子でガンもなくなってくれたらいいのに。。。