塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4 の卵巣癌7

我が家の観葉植物はバナナの木「黄色F改」です。


2018/5/24
この日僕は東京にいた。

丸山ワクチンはご存知だろうか?

抗がん剤治療では免疫力が低下するらしいので、免疫力を高める事ができるクスリらしい。

まだ治験段階で自由診療の保険適用外。

ガッツリ実費です。

最初の1度目は本人またはその親族がワクチンを直接取りに行かないといけません。

また、注射などの治験をしてくれる先生を探さないといけません。

幸いな事に主治医も近所のかかりつけ医も、どちらからも快諾して頂き、事なきを得ました。

世の中には、断られ続けて見つからない方もいるそうです。

自由診療なので料金の問題もあると思います。

週に3回、だいたい2日に1回注射するのですが、月に換算すると12回くらい。

1回1000円としたら12000円。

患者からしたら保険が効いてないから高く感じるけど、医者からしたら普通に診察した方が時間単価は高い訳で。

理由はそれだけじゃないと思うけどね。

素人の浅はかな考えなので、関係者はスルーで。

2日に1回の注射に家から車で90分も通ってられないので、近所のかかりつけ医にお願いしました。

ありがたい事に注射技術料金は破格の激安にしてくれた。

もう足を向けて眠れない。。。


かかりつけ医から治験の承諾の書類を受け取り、夜行バスに乗って東京へ。




バス代が4000円かからない。

平日なのもあるだろうけど、本当に適正価格なのか疑問に思う。

朝、丸の内鍛治橋駐車場についた。

そこから千代田線の二重橋から根津まで乗り徒歩10分で日本医科大学付属病院に着いた。




受付時間にはあと20分くらいあったので、目の前の根津神社でお参りをした。

神頼みしとこう。
頼めるものはなんでも頼む。
聞いてもらえるかはわからんけど。

境内をウロウロして、受付時間になったので病院へ。

入り口から「丸山ワクチンはこちら」の看板が立ちまくっている。




曲がり角には必ず。

ただ、エスカレーターで降りてねとは書いて無く、みんなウロウロしてた。

看板おしいね。もうちょいでした。

丸山ワクチンの受付を済まし、問診票やらを書いて料金先払い。

ワクチン代は約10000円。

えらいリーズナボーです。

その後2時間ほど説明を聞いた。

丸山ワクチンだけでは治せない事。
あくまで癌の進行を止める効果がありそうだと言う事。

自由診療なので料金がバラバラであること。

20日分で1クールだったり、2クール目以降は郵送できる話や、A,B剤を1日おきに打つ話。

自己注射ダメよな話。

などなど。

ずっと同じ説明をしてるのか、じゃっかん早口な説明だった。



その後、ワクチンに関する質問を受け付けてくれるらしく、質問をしに行ったが、何を質問したらいいか考えずに行ってしまった。

とうぜん質問なんてくだらん内容だっただろう。
覚えてないわ。


11:30くらいに病院を後にした。

ワクチンのアンプルはガラスに入っていて破損しやすい。

また入れ物もペラペラに紙の封筒のみ。




こりゃイカンとスーパーで小さい空箱をもらって詰めた。

帰りのバスは22:00ごろ。

12時間もある。

とりあえず、歩いて上野公園や浅草、スカイツリーと金のウンチを見て、アメ横抜けて、秋葉原、延々と歩いて銀座まで。




どこも都会じゃのぅ。

途中で蒙古タンメン中本でラーメンを食べた。




味噌ラーメンにトッポギの餅を豆腐に変えたヤツがかかってた。
病み付きにはならんかな。

秋葉原任天堂のキャラのヤツが走ってた。




裁判で。。。

その後、八重洲口から銀座を抜けて新橋まで来た。

この頃には足がパンパン、汗ダクダク。

新橋の駅前に「烏森神社」があり、癌封じの神社なのです。




お参りして、お守りと御朱印を頂いた。

でもバスの発車まで4時間くらいある。


東京駅は丸の内側まで歩いたらクタクタで。

ベンチに座って足をマッサージ。




そのまま日が暮れるのを待てばいいのに、少し休憩して皇居まで歩いてしまった。




桜田門まで行くつもりだったが、さすがにしんどくなってやめた。

また丸の内側のベンチに座って、バスの発車までただ待った。

月が綺麗だった。

22:00のバスに乗り、5/25の朝の5:00ごろ彦根に着いた。

無事に丸山ワクチンを持ち帰る事ができてなにより。

朝から人がいっぱいの都会とは違う彦根の良さが漂っていた。






丸山ワクチンの箱サイズ




厚みは1箱18mmあります。
関係者の方々、ご活用下さい。