塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

トレールED 勝光山

どこまでも引っ張る「黄色F改」です。。。




忘れそうだ。。。



いいかげんにしなきゃね。




早速続き!




悲しいかなエンジンの動力を後輪に伝える事が出来ず、呆然として停まったまま工具をバックから取り出し、オイルが零れ落ちないようにバイクを左に倒して手術を開始した。









メットカメラの映像をキャプったので判り辛いが、止まる寸前の映像だ!



で、工具を取り出してみたものの、ここで開けて問題が解決するとは思えない。


でもなにもせずにただ時間だけが過ぎていくのももったいない話しで。。。



やっぱりとりあえずカバーを開けて中を見て、何も判らなくても問題が解決しなくても納得は出来るだろうとボルトを緩め始めた。



半分も緩めただろうか、ふとあることに気がついた!



「チェ~ンが外れてますやん。。。」



やってしまった!



ただのチェーンが外れただけでした。。。



僕のCRFはチェーンスライドを外しているので硬いものにヒットすると簡単にチェーンが外れちゃうのだ!



こんなくだらない事に10分くらいロスしてしまった!



気を取り直しすぐさまスタート!








(nao殿より頂戴しました)


次の谷のセクションで突如エンジンが止まった!


セルを回して始動させたいが全然エンジンがかからない。。。



次々と後続に抜かれたぶん最後尾くらいにまで順位を落としてしまったようだ。



もう後方からは誰もやって来ない。。。


バッテリーも切れて、1周目にしてキック地獄と化してしまった。。。



お願いしても、祈っても何をしてもエンジンに火が入らない。



どうも復活の兆しが見えなくてまたも諦め始めたときに思い出した!



そういやさっきのクラッチ事件でコックをOFFにしたままだった。。。



なんでしょう!この虚脱感。。。



自分にイライラしつつ、コックをONにしてキック一発!



見事復活です。。。




アホらし。。。




目の前の谷のセクションをいとも簡単にクリアし、そのまま谷を登り詰め林道に出た!







(へな女史より頂戴しました)

次のステア。


ここは06年のサバイバルでも使ったところなので通過点となった。

なんの問題も無い。


先に進んでもほぼ下りのみで詰まる所はない。


おかげで誰にも追いつけない。。。










目の前に見覚えの無いヒルが現れた。



とりあえずなんにも考えずにアタック!


で、失敗。。。



ダメですなぁ。。。


おかげでさらに差が開いたのだろう。。。



そして、とうとう明らかにスピード差のある人に抜かれた。



もう周回遅れになったのだろう。。。



ココまでのタイムは30分を越えている。









黒土のウッズの登りで数台がもがいていた。


ここで数台のバイクをパス!


その後も大きなミス無くツルツル~と走り去り、徐々にペースが上がってきた!







(nao殿より頂戴しました)

最後の長い下りで適当に降りたら途中でテープが貼ってあって、しんどい思いをしたけどタイムロスも少なく1周目を終えて2周目に突入した!



このときすでに40分を切ったタイムだ!


このまま行くと5周しか出来ないことになる。。。



もともと1周25分で計算し、8周くらい回るつもりでいたのでちょっと焦りが出てきた!



2周目に突入した最初の林道でこれからのペースとプランを考えるので脳みそフル回転!






まぁ、回転させたってペースが上がる訳じゃないんだけどね。。。





しかし所詮は僕のペース。。。



決して速くないんだなぁ。。。






続く!