塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

四国に。。。

トラックで出張すると出張が全く楽しくない「黄色F改」です。



だってね、どこにも寄り道できないんだもん。


4tユニックで狭い道とか入るのしんどいしさ。


適当に車を停められないし。。。



あ、ユニックってのはトラックにクレーンがついてるヤツの事ね。



そのクレーンでグイ~ンって荷物を降ろしたり乗っけたり、高いところに機械を設置したりと大活躍!


なのだが、移動の際は邪魔だし重いし。。。


高さの制限とか考えないといけないし。


いろいろ面倒なのだ!





寄り道しずらいのが一番うっといのです。





そんな15日はユニックに乗って愛媛は松山に行ってきました。


悲しいかな仕事です。










瀬戸大橋!


デカイ!


12月にも松山に行っていたのだが、その時は風が強くて写真とか撮る余裕無く通過してしまったのです。


しかし、この日はとってもいい天気!


放射冷却で外は極寒ですわ。


高松あたりの高速は凍結で通行止めになっていた。



すげぇ~なぁって思っていたのです。



でも、僕が向かうのは逆方向の松山です。


道後温泉ですよ!



その向かう途中に「石鎚山SA」ってところがございまして。。。









みかん食パン。。。



食パンで350円は非常にお高い!

しかし、買わずにはいられなかったのです。




で、ちゃんと仕事してですね











ここでひとっ風呂あびてだ!


ココは道後温泉ね。



ちなみに、男風呂の向かって右側が好きなのだ!


昔の女風呂のほうね。


だって、左の湯船はいつも人がいっぱいなので、うっとうしいのですよ。

いつしか道後温泉に来たら右側ばかり入るようになってしまったのです。



ちなみに中は撮影禁止ですわ。

がっつり監視されちゃってます。








路面電車の「坊ちゃん号」も走ってます!



さ、みかん食パンを食べようかと思ったのですが、夕方の5時にもかかわらず滋賀まで帰らないといけなくなってしまいました。




全高速で7時間!


ちなみに、朝3時に会社を出発し、10時に現地着でお仕事をガッツリ6時間!


移動ぶっこいて、道後温泉入って出てきたら5時半!


松山インターに乗ったのが6時!


帰り着くのは1時ですわ。。。



走りながら寝ちゃいそう。。。



高速のトンネルでトラックからの落下物にまともに突っ込んだ乗用車(ヤンキーっぽいアホ所有)が止っていてプチ渋滞。。。



眠い目をこすって先に進むと、とっても遅いトラックが走っていた。



そのトラックを追い抜くときに荷台の荷物が、どうやらさっきの落下物と同じような物体だった。



コイツかぁって思いながらも、先に進み続けて着いた時間が日付変更線を越えていた。。。




22時間拘束。。。


いや、22時間労働だ!



でも、残業代はつきませんよ!

もちろん早朝なんたら手当てとかもございません。


みんなコレを不満に辞めてイクのだ!



旅行がタダで出来るのに。。。もったいない。。。




さ!みかん食パンだ!










力尽きて朝なんだけどね。



で、香りはマーマレイド。そのまんま。



味もそのまんま。


でもそんなに甘くは無い。


なんも付けなくてもうまい!焼いてもうまそうだ!




でもね、車が夕方になっても匂いが取れてない。。。




家に帰ってきても部屋の中でどこかに残ってんじゃないのか?っておもうほどのミカン臭。。。





みなさんも買ったらすぐにその場で食べましょう!




5枚もあるけどね。。。