塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

長年の夢

ずっと咳が止まらない「黄色F改」です。

 

1/11に声が出なくなり、中国出張中に咳が出始め、1/21に帰国後も咳は止まらず。

 

2月に入って新型コロナウイルスで盛り上がる中でも咳が止まらず。。。

 

2/6より咳が酷くなり、2/7の夜から39度の発熱

 

翌日には熱は下がるも、咳の出る頻度が上がり出す。

 

起き上がると咳は減っていたが、2/9は寝ても立っても座っても咳が止まらない。

 

2/10 うつうつしていると朝を迎えた。

前日よりは咳の頻度が下がった気がする。

 

朝食を食べ、食後の薬を飲んでいると、リビングに置いたジャボチカバに、なにやら白い綿の様な物が見えた。

 

f:id:azumasan1:20200210121922j:image

 

花が咲いてる!

種から育てた実生苗で足掛け9年物の木にとうとう花が咲きました。

 

f:id:azumasan1:20200210122351j:image

 

他にもポツポツと蕾がありました。

 

そもそも、ジャボチカバは幹に直接実ができます。

しかもビッシリと。

 

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-946

 

勝手にリンクですいません。

 

まぁ、こんなヤツなんです。

 

米原産なので耐寒性はあまり高くないです。

温度管理が出来ず、実が出来ずで断念な話をたまに聞いてました。

 

いやぁ、よかった。

 

無事に結実して生理落下さえしなければ、30日くらいで収穫らしい。

 

巨峰みたいな味らしいが、見た目に惑わされてる気がします。

 

本当はどんな味がするのか楽しみです。