塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

だらだらした生活

コロナと長雨でゴロゴロしすぎて太った「黄色F改」です。

 

鏡を見るたびに、豊満なお腹周りが気になって仕方ありません。

 

 

しばらく放置してました。

 

f:id:azumasan1:20200723063639j:image

コロナだ自粛だと言われ、学校も休みだった4月。

 

僕が休みの日はちょっと遠い公園に自転車でいくようにしてました。

 


f:id:azumasan1:20200723063650j:image

 

しかし、緊急事態宣言が出るちょっと前に公園が閉鎖されてしまいました。

 

密じゃないけど、遊具を触るからね。

アカンのでしょう。。。


f:id:azumasan1:20200723063643j:image

 

予定を変更して森の中へ。

ここは佐和山

石田三成の居城跡です。


f:id:azumasan1:20200723063646j:image

 

オラが街、彦根が一望できる景勝地ですが、コロナじゃない時も、大河ドラマで注目された時も、ほぼ無人です。

 

コロナの時の方が多かった気がします。

 

みんな、誰もいないと思ってくるんでしょう。

 

たしかに、盤石のひと気の無さでした。


f:id:azumasan1:20200723063653j:image

 

佐和山からの帰り道、近所のホームセンターでコロたんが売られていたので購入。

 

プランターでも簡単にちゃんとした可愛いサイズのメロンができます。 

 

ソフトボールくらいのサイズです。

 

これを畑に植えると、巨大化するんです。

 

ひと株に1個とかにすると、ボウリングの球くらいのサイズになるので、ひと株に4個つけて栄養分散のつもりで育てます。

 

f:id:azumasan1:20200723065026j:image

そして7月。

それでも、子供の頭くらいのサイズに。。。

 

ネットがなかったので、コロナで使い古したマスクを使い吊るしてみました。

 

マスクをしたマスクメロンですな。