塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

龍果実

足の裏を切った「黄色F改」です。

 

盆休み中に琵琶湖に入水してました。

 

その時に枝を踏んでしまい刺さった訳です。

 

すポーンと抜いてまた泳いでたんですが、しばらくしたら痛くなってきたので、足の裏を見たら鮮血でえらいこっちゃでして。

 

バンドエイド貼って、しこたま泳いで、足より日焼けが痛い感じです。

 

 

さて、下の子がドラゴンフルーツを食べてみたいと、前々から言っていたが、ガチで無視をブッこいていたが、スーパーでお求めやすい価格で購入する事ができた。

 

念願のドラゴンフルーツに目を輝かせながら、カットする様を見ていて、アレ?ってなったようだ。

 

中が白い。イメージと違うのではないか?と。

 

中が赤いのもあるけどなっ!なんて言いながら、8等分にしたドラゴンフルーツを渡した。

 

ちなみに、今までいろんな国でドラゴンフルーツを食べてきたが、美味い!と思った事はない。

 

子供達はひと口食べて、ご馳走さまをしてしまった。

 

嫁も初めて食べたらしく、次は無いと太鼓判

 

いやいや。

そこまで悪いもんじゃありません。

優しい甘さや、程よい酸味があります。

 

まぁ、早い話が味が薄い。

 

マズい訳じゃない。

 

薄っすいのです。

 

見た目はやる気マンマンなのですが。。。

 

食べさしを勿体ないから食べていたら、カケラを床に落としてしまった。

 

黒いつぶつぶがタネなのだろう。

 

 

 

f:id:azumasan1:20200817233413j:image

 

植えたら芽が出た!

 

レモンバジルの苗木の隅っこに挿しただけなのだが。。。

 

実が取れるまで3-5年掛かるんじゃないかな。

 

しかも、誰も好んで食べたりしないし。。。

 

どうしようかな。。。