塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2020夏が終わる

子供達の新学期が早く始まったので、秋の気持ちでいたけど、夏のままだった事に気がついた「黄色F改」です。

 

朝晩は涼しく、日の出は遅く、日の入りが早くなってきました。

 

暗黒の時代が近づいているようです。

 

ちなみに、いまが1番灯油が安い時期ではないかと。。。

 

f:id:azumasan1:20200914143642j:image

 

盆明けくらいに、ハスって魚やオイカワが遡上のピークを迎えます。

 

手掴みはしんどいけど、網で簡単に捕まえる事ができます。

 

ハスだと30cmくらいあります。

 

イカワで10cm-15cmくらいあるのかな?

 

捕まえた写真がないのがなんともだが。。。

 

ちなみに、2月になるとワカサギがすくえます。

河口近くの砂利浜で捕獲可能ですが、寒くてやってられんです。

 

f:id:azumasan1:20200914144314j:image

 

その他、暑い日は家から1分ほどの琵琶湖にドボンしにいきます。

 

おかげて親子とも真っ黒になります。

子供達は水中メガネをしてるから、パンダみたいになってました。

 

僕は丸坊主にしてるので、頭皮が日焼けで巨大なフケがゴロゴロと。。。

 

コロナな夏の思い出ですね。

 

f:id:azumasan1:20200915191325j:image

 

キャンプしたいね!って話になり、ファイヤー!したいってなるわけで。

 

ファイヤースタンドを手作りしました。

 

ステンレスメッシュとステンレスの配管で作成したけど、労力を入れたら買った方が遥かに安いし。。。

 

 

f:id:azumasan1:20200915191405j:image

 

お山遊びもした。

 

ジェベルだが。。。

 

で、バカスカ回した訳ではないが、タペット音がとんでもなく激しくなり、バルブのカバー外したら、パルプのロックナットが締まってなくて、緩んでカバーにメガヒットしてました。

 

前オーナーがタペット調整しときました〜って言うてたのですが、締め忘れていたのでしょう。

 

まぁ、ロックナットは締め忘れられる存在なんです。。。

 

f:id:azumasan1:20200915191905j:image

 

お山の頂上で食べる予定だったフワフワのシュークリームはペチャンコだった2020年の夏でした。