塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4の卵巣癌23

2列目シートのモニターは、フリップダウンかヘッドレストか迷っている「黄色F改」です。

 

12年乗ったタントがご臨終しました。

 

春には買い替えようかと話をしていたのですが、コロナで自粛しているうちに、エンジンが掛からない現象が起きました。

 

しばらくしたら、なぜかエンジンは復活。

気持ち悪いので翌日の金曜日には車屋さんへ。

 

スズキのスペーシア?にしようかな?なんて話をしていましたが、別のお店も見たほうがいいよと言う事で、土曜日にはやっぱタントにするわって話に。

 

タントで決まりだが、一応車のメーカーはまだあるよって事になって、日曜日に見に行った。

 

すると、日産のデイズルークスが条件が揃った新古車が吊るされてました。

 

嫁は一目惚れして、その場で契約。

 

ただし、嫁の懸念は、車を新しく買うとほとんど乗らずに死んでいく家系だと言う。

 

なんじゃそりゃと思ったが、翌日には草津総合病院で検査の日。

2019/12月、2020/3月と腫瘍マーカーは正常値だったから、車買ったからって死にゃしない。

 

誰の嫁やと思とんねんブォケッ!

 

2020/6/8

検査の日。

この日は僕の車で病院に行く事になり、僕はバイクで会社に出勤した。

 

草津にお気に入りのパン屋さんがあり、いつも診察後に買いに寄っている。

 

朝からパン屋に寄って、病院入って検査して、結果を待つ間にパンを食べて。。。

 

なんてプランを提案したが、朝から洗濯機を2回回したら時間がなくなったと言って病院に向かったそうだ。

 

昼も回って仕事に追われていた。

 

その時、LINEがきた。

嫁からのLINE。

プレビュー表示で「再々発」と見えた。

 

心臓が高鳴るのが自分でもわかる。

 

f:id:azumasan1:20200725000623j:image

 

今までの治療で、絶対に治してみせると強い気持ちでいた嫁だったが、もう治らないと諦めたようだ。

 

すぐに電話して話し合った。

 

病気の事や、自分の事より、2人の息子たちの話だった。

 

夏休みにみんなと一緒に過ごしたい

思い出を沢山作りたいと。。。

 

いつも気丈な嫁ではあるが、この時ばかりは泣いていて話がまとまらなかった。

 

たかが、2.3ヶ月の間に3cmの腫瘍がCTで見えたそう。

 

腹膜を取っているので、癒着は免れない。

脊髄に近い場所だし、難しい手術になるそうだ。

 

とにかく、先生の話をちゃんと聞きたいので、

日を改めて僕も病院に行く事にした。