塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

WEX-West R5 ドリーミンほうのき

仕事中に草津総合病院のICUから電話があった「黄色F改」です。

一般病棟に移ったよって電話でした。

心臓が止まるかと思ったわ。


2018/8/12
この日はWEX-West R5 ドリーミンほうのきに参戦しました。




WEXには、R1のスラムパーク、R4の朽木、East-R2ガイアに続く4戦目。

ここ数年でめっちゃレースに出てます。

結局、期待した雨は降らずじまい。

天気予報はレース中盤から後半あたりに雨予報。

そこに期待しつつレースはスタート。

1コーナーで転倒者ありの4番手くらいで通過。




しばらくしたら、前走者が転倒。

さらに、登りで失速したのか、横を抜いてまさかのトップ

と、まぁ、調子がいいのはココまで。




コースの半分も走ると4.5番目まで落ちて、4周目辺りに浮石に乗って転倒して6.7番目くらい。

じんわり順位を上げつつ、体力の限界に達してジリジリ後退。




コケる回数が増えてゴーグルを外したのが最大の敗因。

舞い上がった土埃で前が見えず、目が開けられない。




みんなが使わないような変なラインばかりを使い、土埃から逃げるような走り方をしていた。

1時間ちょっと走った辺りで左手の皮がめくれたのかハンドルが握れなくなった。

下りが辛すぎる。

左手をかばっていたら、右手にも激痛が。。。

どうやら右手の皮も剥がれた感じ。

もう、ツーリング。

景色を楽しみながらのんびり走る事にした。

嫁と子供たちが応援してくれてる所だけレースなペースで走り、見えないところはほぼ停止なペース。



腕もさがってツーリングみたい。
あんなハイスピードボコボコなコースって無理やもん。


昨日のパン屋さんに帰りに寄れるかな?

とか、

高山ラーメン食べたいなぁ




そんなことを考えながら最後の1周を走りゴールした。

結果
120Bクラス9位
総合25位

あらら~な結果でした。

嫁を連れてレースに参戦の1戦目となるのかな?

数えきれないほど行けたらいいんやけど。。。