塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4の卵巣癌24 2ndオピニオン

 

なんだか毎日すごく眠い「黄色F改」です。

 

夜更かししてるからでしょうね。

 

アクビばっかしてます。

 

 

f:id:azumasan1:20200726000051j:image

 

6/8に再々発が発覚

6:18に1回目の抗癌剤

なぜかCA125のマーカーが下がってました。

しかしながら、これまでと同じ治療では再発する事が確定したのと、抗癌剤に耐性ができ始めたのではないかとの疑いを感じるようになった。

 

そこで、2ndオピニオンを行う事にした。

 

とは言え、何をどうしたらいいかなんて分からない。

 

とりあえず、僕の姉が重量子線治療なるものがあると教えてくれたので、さっそく問い合わせ。

 

しかし、腹膜を切除し、筋肉に癒着したガンには有効ではないらしく、いとも簡単にお断りされてしまった。

 

次の選択肢がわからない。

 

学校も再開し、色々と調べたりしているうちに日が過ぎてしまった。

 

7/9は2回目の抗癌剤

CA125のマーカーは12.5と正常値まで戻った。

しかも今までよりも、副作用が少ない。

 

やはり耐性が出来ているからだろうか。。。

ただ、数字は良好だ。

次の検査で、その真意がハッキリするだろう。

 

今回、副作用が少なかったとは言え、全く無い訳では無い。

 

それに、根治は不可能だとしたら、死ぬまで抗癌剤のお世話になる事に。

 

それなら、副作用のない治療は無いかと探していると、IPT療法とか言うヤツにたどり着いた。

 

なんでも、インスリンと少量の抗癌剤を使用した治療法らしい。

 

とりあえず、話を聞きに大阪の病院まで行って相談してきた。

 

予約した時間より少し前に到着。

 

受付をしてしばらく待っていたら、診察室に呼ばれた。

 

先生の説明を聞く。

 

その前に予習として、先生が執筆した本があるから、読んできて欲しいと言われ、本をAmazonで購入。

 

予備知識を入れた状態で、説明会に挑んでいた。

 

インスリンは血糖を下げる薬です。

細胞はブドウ糖が必要なのですが、膵臓から分泌されるインスリンがないと、細胞に取り込まれないらしい。

 

で、糖尿病の方はインスリンが分泌されないから、血液中にブドウ糖だらけになって、えらいこっちゃになるらしい。

 

で、インスリンを入れて、ブドウ糖を細胞に入れる時に、シレッと抗癌剤も入れちゃう。

 

糖尿病じゃない人がインスリンを注射しても問題無し。

 

ガッツリ全身に濃い抗癌剤を入れなくても、インスリン作用で、抗癌剤が細胞によく入るらしい。

 

とくにガン細胞は、ブドウ糖を欲しがるので、インスリン+抗癌剤を多く取り込んでしまうそう。

 

で、抗癌剤の使用量が極端に少ないので、副作用がほぼ無いらしい。

 

なんか、いい話じゃないか!

 

自由診療なので、1回6.7万はかかるけど、命には変えられない。

 

しかしだ。

 

残念なお知らせがある。

 

この先生がとびっきりウサン臭い。。。

 

机の上は書類が散乱してる

何かを取り出そうとした机は開けっぱなし。

今出した書類をポンと置いて、その書類を探す始末。。。

 

足元はハダシにサンダル。

 

ちゃんと見えていないが、爪水虫ではなかろうか?

 

一通りの説明を聞いて、帰り間際に「1万円と消費税を置いていって帰って下さい」

 

それ、先生が言う事か???

 

 

なんか、いい治療法なんだけど、できたらこの病院では受けたく無いかな。