塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4の卵巣癌22

目玉焼きにそうめんつゆ?「黄色F改」です。

 

無かった選択肢で、聞いた時は衝撃でした。

ソース、しょうゆ、塩コショウ、、、他にもあるんだろうか。。。

 

6月に嫁の癌が再発した。

https://azumasan1.hatenablog.com/entry/2019/07/27/192739

 

すぐに抗がん剤治療が開始され、副作用に悩む日々が続いた。

 

嫁は夏が来るのを心待ちにしていたが、2年続けて副作用に苦しむ夏を迎えてしまった。

 

f:id:azumasan1:20200113073420j:image

PET検査で再発した事を確定させた。

僕は横でなんも出来ずにただいてるだけ。


f:id:azumasan1:20200113073414j:image

夏休みに入るといろんな行事が目白押し。

琵琶湖に面した町内なので琵琶湖の清掃が毎年あります。

ただ、子供たちと親は広場の草むしり。


f:id:azumasan1:20200113073410j:image

そして地蔵盆

少子高齢化がすすむ町内会では、あと数年で子供会がなくなり、地蔵盆の存続も危ぶまれます。


f:id:azumasan1:20200113073417j:image

夏に行くイワナの釣り堀でBBQ

毎年恒例となり、この年も無事にお義母さん達も連れて行く事ができました。


f:id:azumasan1:20200113073400j:image

岡山の友達のおのちんから桃が届き、これで寿命が75日延びた。

https://azumasan1.hatenablog.com/entry/2020/01/04/001055


f:id:azumasan1:20200113073403j:image

 

万燈祭にも行く事ができた。 
f:id:azumasan1:20200113073423j:image

2019年の夏の花火大会は予算がなくて見送りになったが、某有名歌手やら地元の有志やらで8月末に開催され、家族みんなで花火大会にも行けた。

 

f:id:azumasan1:20200113074032j:image

 

ちゃんと、レースにも体調次第では来てくれて応援してくれた。


f:id:azumasan1:20200113074022j:image

12月にミュージカル風なヤツに出演する為、夏から練習や稽古に励み、抗がん剤の影響か声が出なくなり、かすれた声で頑張って演技していた。


f:id:azumasan1:20200113074026j:image

2020年を無事に迎える事ができた。


f:id:azumasan1:20200113074029j:image

 

そして1/6には迎える事が無いであろうと言われていた、嫁の誕生日も家族で迎える事ができた。

 

できる事を1個づつ。

無事にこなして、家族で前に進ん行きたい。

 

 

ちなみに血液検査の数字を見る限り、僕よりはるかに健康で、アスリートみたいな血液してるそう。

 

マジメに生きてるんだから、神さまなんとかしてよ。