塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

小葉系ジャボチカバ

四十肩が治ったと思ったら、肩が上がらなくなっていた「黄色F改」です。

 

股裂見たいな痛みが走ります。

 

そこから先には関節がありませんよ!くらい痛いです。

 

稼働範囲が以前の70%くらいになった気がします。。。

 

 

f:id:azumasan1:20200723235844j:image

我が家には、中葉系と小葉系のジャボチカバの木があります。

 

今まで中葉系は花も咲いて実を付けた事がありましたが、小葉系に初の実ではなかろうかとの疑念を感じました。

 

枝か?

葉っぱにしちゃ形が変。。。

5月の終わりに見つけたのは、花のようでした。


f:id:azumasan1:20200723235846j:image

 

6/4の様子

 

発見してから6日後です。

 

実らしき存在を確認しました、

 


f:id:azumasan1:20200723235840j:image

 

6/20

約15日後には出来上がりのようでした。

 

初物は75日長生きできるそうなので、まず嫁に。

 

ライチを甘くしたような味がしたそうです。

 

もっと沢山できて欲しい。

中葉系の木にも、実が沢山出来て欲しいなぁ。。。