塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ジャボの実が消える

新型コロナの疑いが晴れない「黄色F改」です。

 

喉が痛い。

たまに咳が出る。

咳をすると左胸が痛い。

 

熱は相変わらず全く無い!

 

でも、新型コロナでは無いかと言われる。

 

流行りに敏感なのさ!

 

 

f:id:azumasan1:20200306234030j:image

2020/2/29

この日撮影した時には、2個あったジャボチカバの小さな実。

この実が大きくなるのを心待ちにしていました。

 


f:id:azumasan1:20200306234022j:image

が、今日の夜に仕事から帰ってきて、ジャボチェックしたら、1個しか見当たらなくなっていました。

床やら鉢の中を探したけど見つからず、もしや実ではなかったのかも。。。

なんて思ってしまいました。

 

あとは、子供達が触って取れちゃったとか。

触ったらダメとは言ってない。

そもそも子供達は全く興味を示して居ないので、まぁそれは無いだろう。

 

生理落下なのか。。。

 

管理の問題かな。。。

 

この時期に実がなって、管理するのは難しいです。

 


f:id:azumasan1:20200306234026j:image

 

でも、新たな仲間が増えています。

 

まだまだ小さいですが、どうにか大きく育って欲しい。

 

水をジャブジャブあげて、鉢から出てきて受け皿にたまった水を、棒状に丸めたキッチンペーパー見たいなウエスに染み込ませて、室内の湿度を上げる。

 

肥料を含んだ水を室内に蒸発させて良いのがどうかわからんけどね。

 

ジャボの実が大きくなって欲しいな。

そして食べてみたい。

 

かなり薄いライチ見たいな味だと聞いた事がある。

 

ライチがそもそも濃い味だとは思わんが。。。