塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2018 アクションED 丸太祭り

ジャボチカバの木を買うかどうか迷ってる「黄色F改」です。

数年前から人気に火がついたようです。

知名度のなさで5年くらい前にはホームセンターで叩き売りされてたんですが。。。

ふと思い出して、買おうかと調べてみたら、まぁまぁな価格してます。

僕の植物を選ぶ基準は果樹である事です。

バナナの木であったり、パパイヤを鉢に植えたり、フェイジョアやらなんやらと。

そもそもはアボカドの種を発芽させた事が始まりです。

パパイヤは実を食べた後の種を畑に捨てたら勝手に生えたので、鉢に上げて室内管理で越冬させたり。。。

温室なんてないので、リビングに置きっぱ。

冬になるとリビングが一気に狭くなり、嫁からヤイヤイ言われます。

ガチの温室建てたろかと思いましたが、建てる場所が無くて断念。

ちなみに我が家の敷地はデカいが空きは無い感じ。
家の周りは畑なので、潰す訳にいかんのだ。

ちなみに、剪定とか全くわからんです。

シークワサーの木があるけど、剪定方法が分からずいつも実が小さい。

炭酸水に絞って1杯分な感じ。
美味しく消費できるサイズと言えば聞こえが良いかも。

バナナはまだいちども実が出来ていない。

2019年5月には地面に植えてみようと思う。
だだ、横から芽が出て増えるので、放ったらかしにするとジャングルみたいになるので注意が必要かな。


2018/12 アクションED 丸太祭の話を。




毎年、年末に行われるオフィスアクションのアクションED丸太祭りに参加してきました。

このレースに出ないと1年を締めくくれず、また年は越せません。

コースに設置された丸太がなかなかのインパクトがあり、これを超えないと遠回りしてタイムを失います。



視覚でヤラレます。

スタートは1列づつ。

自信のある人は前の方が有利なのはわかってるけど、僕は2列目でスタート。



さっそく丸太の餌食に。

主催者の、思う壺に肩までハマってしまい、時間をロス。

エスケープ組とあまり変わらないタイムで丸太エリアを通過した。

2周目も失敗。




何度やっても成功しない。

そもそもフロントが上がらない。

なぜ?

丸太が壁のように見えてビビっちゃう。

イメージ 5



これ以上丸太に捕まってたら、余計にタイムロスするので、エスケープすることにした。

そのかわり、コースではハイペースを保つように心がけた走りをした。

丸太で抜かれてコースで抜き返すを繰り返して、バンバン飛ばす。





僕の限界ペースで走り続けてるけど、丸太を通過できないので、エスケープのタイムロスがもどかしい。

必死に飛ばしまくり、3時間のレースもあと1周となったので、再び丸太へ。

イメージ 6



でも失敗。

仕方なくエスケープへ。

最後の1周で失ったタイムを取り戻すべくアクセルを開けて走って、長いストレートを下って低い丸太を数本超えたらゴールってとこでまさかのガス欠!

残り20m程なのに小さな丸太が1人じゃ超えられない。

ギャラリーに助けてもらってなんとかゴール。


結果
7位/36台
19位/50台

ガス欠するとは思わなんだわ。