塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

WEX R3 イナベMSL

コロナの影響で仕事休みにならんかと願っている「黄色F改」です。

 

叱られるかもしれませんが、サラリーマンはそんな事思ってます。

 

1週間ほど欲しい。

 

腰下のオーバーホールをのんびりとしたい。。。

 

 

f:id:azumasan1:20200401231054p:image

2020/3/21 WEX R3 イナベに行ってきました。

春の陽気で最高に気持ちいい気候です。

ただ、カラカラに乾燥してるので、土煙りがすごいんです。。。

 

スタートはクラスの台数が少ないので、A.Bクラスは同時で同じラインスタートとなりました。

 

僕は真ん中へんに陣取ってスタートを待ちます。

 

スタート60秒前で、気がついた事が!

 

ガソリン入れ忘れてる事を思い出した。。。


f:id:azumasan1:20200401231110j:image

しかし、60秒前じゃどうにも出来ず、やむなくスタート。。。


f:id:azumasan1:20200401231043p:image

 

1コーナーはクラス2位くらいで通過。

 

しかし、2コーナーで止まりきれず転倒。。。

 

すっごい台数に抜かれた。。。


f:id:azumasan1:20200401231058j:image

コンクリのトンネルを抜けるのが毎回怖かった。

なんかブツかりそうで。。。

みんな同じ。

すっごい減速してたなぁ。。。


f:id:azumasan1:20200401231107j:image

今回のコースはモトクロが7割くらい。

残りがエンデューロコース。

 

エンデューロコースの狭いウッズやらでガッツリ抜いて、モトクロコースでブチ抜かれるパターン。

 

開けてるつもりなんやけど、グイグイ迫ってきて、抜かれたらアッと言う間にサヨウナラ。

 

で、ウッズでこんにちわして、モトクロでサヨナラ。。。


f:id:azumasan1:20200401231047j:image

でも、2コーナーでほぼ最後尾まで落ちたのに、1周目に帰ってきたらクラス6位でした。

 

2周目には2位!

 

3周目にはクラス1位!

 

あら?

もしかしたら?

 

なんて事を考えながら、モトクロコースでブチ抜かれてるので、なにがなんやらわかりません。

 

 


f:id:azumasan1:20200401231104j:image

ただ、何周走っても1位のまま。

2位はいったいどれだけ後ろを走っているのやら。。。

 

とにかく、ちょっとオーバーペース気味で走り続けたのが失敗。


f:id:azumasan1:20200401231051j:image

 

ガス入れ忘れてる事を忘れて走ってました。

 

当然ガス欠で停止。。。

 

ピットまで戻って、ガス缶をコースに持ち込んで給油。

ほんとうはダメなんやろけど。。。

 

復帰したら8位。

 

えらいこっちゃです。

ただもう復活できまへん。。。

 

1台でも前に出るべく必死になって走っても、全然挽回出来ないッス。。。

 

残り30分くらいで5位まで上げて、ゴール間際に4位に。


f:id:azumasan1:20200401231113j:image

これが限界でした。。。

 

ただ、あとでみんなのタイムを確認したら、ガス欠で無かったとしても3位でした。

 

15周目で2位に落ち、17周目で3位に転落してゴールだったようです。

 

どのみちアカンかったヤツです。。。

 

 

今後のレース活動をどうしようか悩むところです。。。