WEX-W R1 スラムパーク
はてなアプリが快適な事に早く気が付きたかった「黄色F改」です。
ただ、書くだけに特化したアプリですが。。。
誰かの記事を見に行くのは難しいのかな?
まだ使い慣れてないだけかも。
2018/3/17
朝から雪模様。
下道で向かっていたが、途中でプロテクターを忘れた事に気がついて家に引き返す。
せっかく交通費を節約したと思ったのに、高速で向かう事になった。
今回の会場のスラムパークは、ハイスピードと言うほど速度は上がらない。
でも遅いわけじゃない。
あんまスピードを出せない僕にはちょうどいいコース設定されてます。
120Bでエントリーしていたけど、スタートは120Aの台数が少ないせいか、同時スタートになりました。
さっぶい中、レースはスタート!
朽木でエンストして最後尾になった時から、慎重にスタートしたら、真ん中へんで1コーナーへ。
最初からガツガツ行くと、だいたい失敗するので、前走者のミスやラインが開いたチャンスを見逃さないようにしてるのだが、チャ〜ンス!と思っても前に出れないスピードの無さ。
とにかく「ゆっくりでもいいから止まらない」をモットーに走り続けます。
モトクロコースに入ると全くついて行けず、林間に入ると感覚が詰まる所が何箇所かあって、そこで抜きにかかるようにした。
キャンバーの登り。
ラインは3本。
ただ、キャンバーで抜くのは難しいので、キャンバーに入る前にみんないっかい止まる瞬間があります。
登る前や、下る前など。
先の様子を見るためなんでしょうね。
その隙に前に出てから先を見ます。
通せんぼ作戦。
シレッと前に出ます。
ハードエンデューロとか、渋滞してるのになぜか早い人は、スルスル〜っと前に出てきて走って行っちゃう。
アレのつもり。
分かる人には分かるヤツです。
早い話が横抜かしです。
まぁ、レースなのでOKですな。
淡々と周回していく中で、ちょっとしたミスなどでモタモタすると、あっと言う間に追いつかれ、一瞬で離されてしまう。
離されたらなかなか追いつけず、追いつかれたら離せずで。
モトクロコースがなんせ鬼門です。
ウッズはコースが狭いから、一定の距離を保てるけど、モトクロコースはどもならん。
腕上がりは3周くらいで落ち着いて、中盤は走るのに夢中で、最後の数周は今すぐチェッカー振ってほしいと懇願しながら周回をこなしていた。
待望のチェッカーが振られたが、順位は2位。
またも2位。。。
優勝はさせてもらえないようです。。。