塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2018.1.7 WEX West R1 スラムパーク瀬戸①

ちょっとずつレース活動を再開してる「黄色F改」です。


2017年の9月にビギナーズEDの猫山スキー場に参戦
結果は26位とかなんとか。。。
10月末にCGCの大町に参戦
さわやかクラスで結果は2位。
12月はアクションEDの丸太祭り。
これに出なきゃ年は越せないレースですね。
3時間のCクラスでまたも2位

スピード感にも慣れてきたし、体力もだいぶ戻って来たので、JNCCのWEXに参戦してみました。

Jnccほどでは無いにせよ、ハイスピードグルグルらしいし、レベルがわからんので120Cでエントリー。

同じクラスに約30台ほどエントリーされてました。




ガッツリ晴れてますが、影は雨の影響でヌタヌタ。
幸いにもモトクロコースがメインでヌタヌタなのが救いです。

ヘルメットタッチからのスタートは、年末の丸太祭りでまぁまぁダッシュできたので、ちょっと自信アリかと思ったら、全然ダメ。




みんな速いんでやんの。

目の前の坂を登って7番手辺り。

まぁ、2時間の長丁場に焦りは禁物。
ただ、モトクロコースでサボると差が開くだけなので、置いて行かれないように頑張るんだけど、差が開いて行きます。

このままだとズルズル離されてサヨナラするヤツです。





もうこれ以上モトクロコースが続くようなら敗北宣言なのですが、いい所にヒルクライムが。

これで一気に差が小さくなります。

ここでいかに差を縮めてチャンスを待ちます。



次のキャンバーで2台前がミスった!

シレッと横を抜けて2台抜きと僕のイメージは赤ライン。

しかし、青ラインまで落ちて1台に抜かれてしまった。

こんな序盤にガツガツしたって仕方ないのに。。。





待望のウッズに入りました。

ここで1台をパス。

しかし、このラインは失敗でした。
枝を2回避けないといけない。

最初はいいけど、後半が辛くなるだろう。




次のウッズで渋滞してかと思ったら、みんなスムーズにクリアしていきます。



上でもあんまり渋滞してないし。。。




そしてウッズを超えたら集計まではモトクロコースが待っています。

1周5分くらい。

これがあと115分も続くかと思うと気が遠くなりそうでした。