塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

スノボの特訓

立ち上がる時、膝が痛い「黄色F改」です。

 

健康食品のCMで見かけるアノ感じ、そのまんまです。。。

 

 

f:id:azumasan1:20210929055417j:image

 

2021の正月は雪がよく積もりました。

近所の広場でソリ遊びをしてたのですが、シュウがスノボに行きたいと言うので、たまには行こうかって話になりました。


でも、まだ小学2年のソウはソリ遊びよねって事で、嫁も一緒にゲレンデにきて、遊ぶ事にしたんです。

 

ちなみに嫁は滑れません。。。 

 

で、行きの車でソウにスノボしてみる?って聞いたら、やってみたいって事になって、じゃマジめに教える事になりました。

 

まずは基本の滑り方や、リフトの降り方、右左折などを緩い斜面でおしえます。

 


f:id:azumasan1:20210929055419j:image

 

で、リフトです。

回数券1回で数時間は下界に降りれません。

その間3シーズン目のシュウはサクサク1人でリフト乗って滑りまくってました。


f:id:azumasan1:20210929055412j:image

 

初日は、ゲレンデの斜面に慣れる事と曲がる止まるをなんとなく理解できれば、それでいいです。


f:id:azumasan1:20210929055408j:image

翌週も来ました。

スキーもスノボもそうですが、2週立て続けに来ることが出来れば、ほぼ滑れるようになります。

 

右に曲がって止まる、左に曲がって止まるがコケずに辛うじてできるようになってきました。

 

1週開けると、体力が回復して滑る用の筋肉が出来て、感覚は覚えたままなので、非常に上達が早いです。


f:id:azumasan1:20210929055415j:image

 

3週目に突入しました。

ゲレンデまで1時間ほどなので、簡単に来れてしまいます。

財布には厳しいけど。。。

この日は、同じクラスの子たちとそのお父さんで滑りました。

ペースはまだまだですが、必死について行こうとしています。

なので、すごく上達しています。

 

少しフォームを修正すれば、あとは飛ぶなりグラトリなり好きに遊んでOKです。


f:id:azumasan1:20210929055410j:image

 

リフトが止まるまで滑りまくり、底知れぬ体力を見せつけられました。

 

21-22シーズンがもうすぐ始まります。

 

毎回レンタルは厳しくなってきた。

でも、すぐにサイズアウトするし。。。

 

どうしたもんかしら。。。