塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

広島 トレールED①

この日のために買ったメットカメラが届かなかった事が悔しい「黄色F改」です。。。



せっかく買ったのに。。。


家に届かず。。。


土曜の朝に家を出発して、昼過ぎに届いたそうな。。。




次はいつドコで使うのだろうか。。。









さて、1年ぶりにレースネタ。


トレールED第1戦テージャスランチです。


気温は絶対氷点下。


霧も発生し、視界は50mほどかな?


受付を済ませ、9時半からスタートするレース。


ソレまでには霧もマシになっているだろうと思いつつ、準備を進めた訳です。


エンジンオイル入れるトコから。。。









で、早速スタートラインに並んだけど、1コーナーが見えないです。


今度の20日からまた出張が入ってるので、ケガするわけにはいきません。


それに1年ぶりのレースなので、ロクに走れる訳が無い訳で。


そもそもスタートラインに並ぶまででも危なかったのに。。。













スタートの日章旗を振る姿も薄らぼんやりとしか見えなかったり。。。


まぁ、みんながスタートしてから僕は出るつもりだし、見えなくたって問題なし。



隣には伊賀忍者殿がいるので、その後ろから撮影して、どちらかが止まるまで写し続けようと。。。

エンジンに火が一斉に入り、いよいよスタートが近寄ってきた。


いつもなら緊張と「いてこましたんねん」的な目論見がコッソリ見え隠れしてるはずなのに、今回はなし。

エンジンの音が大きくなり、バイクに付けた時計で9時35分ごろ






日章旗が振られてスタートした。

が、いつも中段くらいからシレッと付いていくのだが、ものの見事に最後尾らへん。

写真でもほぼ映ってないところ。



伊賀忍者殿は直線でいいペースで走っていく。

フレームに大きく入るように接近し、1つ目の小さなステアを一番左端から登っていった。












が、目の前であえなく撃沈。


殉職されました。


さようなら。


またどこかで会いましょう。


しかし、目の前で落ちていく姿がどれほどネタに貪欲なんだろうと。









「大丈夫ですか!」とかの優しい言葉は一切なく、今の絵がメットカメラにキレイに収まっただろうかと心配でならなかったり。。。


そんな事を思いつつ振り返りもせず見捨てて先に進む事に。










しかし、なんて乗れてないんだろう。


アクセルは開けられないし、うまく曲がることも出来ない。


「ケガ」とかの事を考えなくても全然ペースについていけません。。



次のテージャス山までに何台抜かれたらいいのか???



でも、考えても見れば、後ろからスタートしたはずなのに、なぜ僕の後ろから次々やってくるの???


さっきのステアで抜いたのか???


周りを見る事も出来なくなってます。


ほんまにアカンです。






写真じゃわかりづらいけど、中々の溝です。


その昔、美和マウンテンEDでスタート直後に溝ってのがありました。


あそこまでの深さに幅ではないですが、これぞ「広島!」って感じがします。


初めて広島の「ゲロ系ED」に出たときに見た美和の溝は衝撃的でした。



だいぶ手前からフロントをちょっと上げて向こう側へ。



と、そんなイメージだったけど、まぁ、ほぼ上がらずで。。。











テージャス山も迂回で。


だって、失敗するもん。


解ってるもん。


ムリなんだもん。。。











しばらくしたら、嫁にゃんとシュウが応援してくれてた。









そう言うところは張り切って駆け抜けちゃう。


ちょっと頑張っちゃおうかなぁなんて思いも。。。


いやいや。


今回は忘れた勘を取り戻すために来たんだからと、ペースを戻して周りに惑わされないようにって。


もうチョイしたら、自爆の道へと引きずり込まれていくんだけど。。。











丸太が設置されていたんだろうけど、角度を付けすぎか固定せずにただ置いただけなんだろうか、動いてテープとの間にスキマが出来ちゃってました。

するっとそのスキマを利用させていただきましてクリアです。


解ってても丸太を行ったほうがよかったかな???







ちょっとネタ的にもどうかと思いつつも、目の前の壁を登れば集計所です。


でも、これはスタートして3分の1ほどしか走ってません。











ココの集計所から本当のスタートなんです。


そして、時間が経つに連れて凍った地面が解けてツルッツルに。




地獄はこの先から始まります。


写真はミトコ殿の所からいただきました。
ありがとうございます。











スタートから集計までの10分です。



酔うので気をつけて。