塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

またかぁ。。。

「男だらけの水泳大会」      ハイ!どうやら今日も「黄色F改」です。



各部が痛い。そして、またレースの準備をせんとアカンのがつらいっす。


さぁ、昨日の話しだな。








とりあえず、レースが終わって我が家に全車両を保管。そして洗車して各車の損傷チェック。

まずは「局長号」

このバイクはレース前にラジエターキャップのサイズ違いか、爪が開いていたのか、シュッシュポッポとお水を吹きまくりで走行したため、飛んだりはねたりすると






アチチ!な事になっていたのです。

って事は水が無くなり、オーバーヒートしてエンジンが焼けてさようなら~なのです。

とりあえずラジエターに水を入れてエンジンをかけてみる。

「カラカラカラ」とエンジンから異音が響く。

「なんの音やろね?」とヘッドをバラシて中身を確認。

別になんの問題もないように見える。

「このまま組んだら復活してたりして」と、薄い希望を胸に組みなおすが、ヘッドから水漏れ。

あらまぁ。歪みましたね。オーバーヒートでエンジンがサヨナラする前にゴールしたのでなんとか持ってくれたようですが、熱がエンジンに加わりすぎて変形したようです。

または、もっと他に原因があるのでしょうか?

ヘッドガスケットを新しく換えてもダメ。

紙のガスケットにして歪みに密着させて水漏れ対策しても、レースでは持たないでしょうね。

残念ながら、交換確率が高くなってきました。






その後、かもしか殿がやってきて、「オイルエレメントのネジを外しといてぇ」と言いに来た。

見たら、ねじ山はどこへやら?完全につぶれて掛かりが無いので、鉄ノコで溝を作ってマイナスの溝+インパクトドライバーで回して外す。

そうこうしているうちに、今度は幽霊部員殿が登場。

「いまからタイチいかん?」(タイチ=バイクの用品屋)とな。。。

「ん~」とちょっと考えて行くことに。

結局、別の用品屋に行って、グローブを購入。局長は紙のガスケット。ぼくは外の自販機で「かむかむオレンジ」って言うジュースを購入。

「フジ子ちゃん用のメットがほしい」と思い、何気に物色していたが。僕のお財布が「どう考えても無理やろ!」と言っている。なので、今日も買ったつもり貯金です。

すでに経営破たん寸前な僕のお財布は、バブル崩壊後の銀行のごとく「出し渋り」なのです。

無い袖は振れんのですよ。


どっかに落ちてないかなぁ。。。

でも、メットよりもタバコがほしいなぁ。


買いに行ってこようかな。