塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

レーサーとは。

朝からタバコを吸って「ウゲェ」ってなってる「黄色F改」です。


内臓がおかしいらしい。スキューバのレギュレーターをくわえてもなるので潜らなかった。これも内臓が影響してるらしい。



そんなメタボリックな体を酷使し、昨日も一日車庫ですごした。






アクセルのカバーがパッキリ割れてたので交換します。で、ついでなので「ハイスロ」を入れることに。

「ハイスロ」=ちょっとアクセルをひねっただけで全開になっちゃう凶器なのです。

まぁ、セローに付けても凶器とまでは行かないが。。。








わかるかなぁ。緑のマジックで色を塗ったんやけどさ。

白い新しいヤツには、緑色が約2cmくらい。青い古いグリップに書いた緑色は3.5cmでした。

古いのは1.5倍もアクセルを回さなければならず、走行中に握りなおしたりしなければならなかったのです。

ちなみに、「ランツァ」ってバイクのアクセルだそうです。かもしか殿からの情報です。

そしてワイヤーがツンツンでした。調整すればいい感じの所が見つかるハズですが、なかなか見当たらない。

まぁ、ぼちぼち探すとしよう。


次に








鯖吉殿のTTRに使っていた純正フェンダーをセローに移植する。

しかし汚い。その昔、ガンメタに塗装してたのです。ツーリング程度ならいいのですが、林道で投げたりコケたりを繰り返しているうちに、こんな中途半端な塗装めくれになってしまったようです。

でも、コレで見間違う事は無いでしょうね。

テールランプは使用可能なので、取り外して保管。有事の際に復活させるつもりです。






フレームとどうやらシックリ来ないのでウレタンをフレームに巻いた。たぶんレースに1回出たら、このウレタンはどっかに飛んでいくだろう。

それでも、かまわないので今のシックリ感を優先する事に。








これまたピッシリついちゃった。フロントフェンダーは、これまた鯖吉殿のお古を頂いた。KTMのヤツです。

若干の加工が必要でしたが、まぁまぁポン付け。






徐々に減りつつある塩本部なのだが、またすぐに入ってくる予定。

CRFのオーバーホールをいつしようか迷いどころですな。


明日からは広島「サバイバルin勝光山」です。

どんなことになるのやら。。。